好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
ラベンハムの真相とクロックス・アリス
数少ない「小春日和」を読んでくださる皆様、ごめんなさい。こんばんは

問い合わせ好きの私としたことが、今年はすっかりアローズの方の言葉を
鵜呑みにしてしまったのと、いつもの私ならだったら去年のものを探すという作業を
怠ったがために、そこで気付けたミスを今になって気付かされました・・・しょんぼり

昨日の記事のラベンハムですが・・・今年、全部が細身になったわけではないんです!
私、昨日着てみてやっぱりたくさん下に着たいなぁと思って、楽天を覗いていたら、
価格が安く2006年モノというのがあって、おぉ!これならばと思ったんです。
(これも後に問い合わせで早とちりと判明)

そこでアップロードファイル問い合わせ大好きな私は、ラベンハムの輸入元の渡辺産業に聞いたのです。
レギュラーカラーもフードも細身も去年と同じ規格のものがあるんです

RAYDON・・・スリムフィットタイプ。着丈や袖が細く改良されています。ジャストサイズでジャケット感覚で着こなして欲しいサイズ感です。。(ポリエステル100%)
MILDEN・・・いわゆる定番タイプのジャケットです。太めのコーデュロイ、馬のスタッズ、パイピングも共布、ロゴ入りタグなしポケットといったディティールも、サイズもオリジナルを復刻させたモデルです。(ナイロン100%)
     ・・・渡辺産業のオンラインショップより・・・

名前は地名らしいです。サイズ表を見ると違わないぞと思いますが、
名前でサイズ感は区別しているようです。フードはまた別名が付きます。

そうとう物覚えの悪いワタシが聞いたことです。
是非、購入を考えていて、心配な方はご自身での確認を絶対オススメします。
・・・っつうか、してくださいね~。買いなおすなら、私も再度するつもりですし

私が買ったショップの方も二型あることをご存知なかったようです。
買った頃は半袖でしたものねぇ・・・あ~あ、私たる者どうしてアローズで
聞いた時に渡辺産業に問い合わせしなかったんだろう。
去年の在庫はどこかにないですか?と聞いていたら、そこで分って、ここで
皆さんにもお伝え出来たのに・・・。

アローズの方は、丸襟が少し細身で全部それに合わせたんですっていうような話だったと
思うんですが、聞き間違いか今思えばアローズバージョンのことかも知れません。

で、最初の楽天のショップさんの回答もこちらも去年のだけど、細身タイプですとのこと。
ということは、今までにもサイズ違いがあったのか
もう、真相と言いつつ分りませ~ん絵文字名を入力してください

クロックスでアリス発見
DSCF2354.jpg

やめとこうと思っていたのですが、黒の靴が一足も無くなったことと、
やっぱり雨の日用が欲しいなと思って。
エンデバーと迷っていたのですが、その日の格好にぴったり
そしてW6の黒はこれが最後の一足だったのでついつい
かかとのクッションは一番良いですねー。旅行なんかにも良さそうですよ
Posted by 小春
comment:5  
[気になるモノ
comment
小春さん
おっはよう!
アリスは足の指は見えない?
くりがけっこう浅めだからどうかな?って思ってみてたんだよ~。
冬に指見えてるのもなんだか。。。。
あっでも素足では履かないか(笑)

ラベンハム何だか色々あってわからんね。
色々なタイプを試着できるといいんだけどね。。。
私が見たのはやっぱり「ほっそいなぁ~」って思った。
友達も「これじゃ入らんよ」って(爆)

寒さが本格的になってくると冬物もどんどん増強したくなるしで。。。ボーナス商戦にはいるしで、本当物欲は無くならないなぁ~。
2007/11/22 08:01 | | edit posted by muchi
1足も持っていませんが、この形可愛いですね~!
思わず『クロックス アリス』で検索してみました。
すでに完売でした(涙)

ラベンハムは娘に2枚続けて同じ色(茶)を買って着せていましたが、今年はついに『もうこんな変なの着たくない!』と言いやがりました。
プリキュアとかのキャラクターものに惹かれていて、わたしの好みはほとんど拒否!
すご~く悲しいです・・・。
先輩ママ~、こんなもんですか~v-35



2007/11/22 11:50 | | edit posted by rimi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/23 00:02 | | edit posted by
muchiさんへ
muchiさん、こんばんはー。
アリスはご想像の通り、浅いので少し指の股が見えますi-241買った時は黒いソックスだったので、かわえぇ~i-178と思ってしまったのでした。
履くかどうか実はまだ?なんだけど、雨にも旅行にも良い様に思うので、とりあえず手元に置いときます(笑)

ラベンハムね~、私の買ったショップも二型あること知らないみたいだった。どれくらいの人が知ってるのかなぁ。好きな人は知ってるかな。こだわりのあるショップの人とか。

最近の絶対欲しくて買って、大正解だったのはストールかなi-234
2007/11/23 22:56 | | edit posted by 小春
rimiさんへ
rimiさん、こんばんは。
アリス、そろそろ出回ると思いますよi-236他のショップにも声を掛けておいたら電話ありましたもの。
こういう形の好きな方なら、活用度も高いと思いますi-234

ムスメちゃんにラベンハム・・・rimiさんのご主人は高給取りですなi-239勿体なくて着せられないです~。
ついにプリキュアブームがきましたか・・・(笑)うちもありましたよー。でも私もキャラクターの服は嫌いなので、買いませんでした! 下着でごまかす方も多いですよね。
うちはムスメが下なので、まずにいにから買ってもらうんだ、という意識があるみたいです。
ピンクブームの次にきっと水色ブームですよ(笑)そして趣味が分らなくなって、勝手に買ってこられない、と。
そして学校の名札で穴が空いて悲しくなってくる・・・そういう未来が見えます・・・見えます・・・見えます・・・(笑)
2007/11/23 23:05 | | edit posted by 小春
comment posting














 

