好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
お元気でお過ごしですか?
昨日は一回目のインフルエンザでした、こんばんは

ちゃんと読んでいないので、あんまり当てにならない話で申し訳ないのですが・・・。
予防接種は日本は先進国のわりに遅れていて、毎年しているインフルエンザの予防接種の他に、それより効き目のある予防接種があるようです。
それがやっと学会か何かで認められて、この12月あたりから接種出来るらしいのですが、
3歳以下・・・という内容だった気がします。

私達が子供の頃は学校で一斉接種で、まだまだ認識が低かったのかも知れませんが、
そんなにインフルエンザに罹ったなんて聞きませんでした。
予防接種も型から株まで合わないとダメだったと思うし、ヤツらもどんどんあの手この手で
やってくる中、そういう大切なことは声を大にしてお知らせして欲しいですね。
小さい子供さんや、お年寄りはここ数年インフルエンザで悲しい記事も目に止まります。

私は福岡は楽しかったのですが、福岡の後には土日は子供の野球などで
どれも楽しい行事だったけれど、疲れたところへ風邪の菌を拾ったようです。
葛根湯でだましだましやってましたが、ついに鼻声・鼻水となり病院のお世話になりました。

次の野球は親子野球・公式戦でしかも夫が居なかったので、私が出ねば!と
二日間寝ていました。

おかげで鼻水は止まって、親子野球も公式戦の応援も行けましたが、
その後がどうにもダルくて、眠気が取れないんです。
静養・・・と思って寝ると、かえって眠いしダルいので、寝るのと
薬のせいかなぁと、薬と静養(笑)を止めて抗生剤だけにしてみました。
(症状がなくなっても、抗生剤だけは飲んでくださいと言われましたので。)

そしたら、今日のバイトは地球が回ってグルグルするので、
なるべく頭は平行移動!平行移動!とやっていました。
終わり頃にやっと、調子が戻ってきましたが明日はどうでしょうか???
ワケの分らない風邪?にもどかしい思いです。歳なんでしょうかぁぁぁしょんぼり

どうぞ、みなさんお元気にお過ごしくださいね
Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
comment
comment posting














 

