好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
運動会と夜遊び
昨日は運動会でした。

前日までは真夏の暑さでしたが、どんよりと厚い雲から時折ポツポツと雨が落ちる朝でした。
子供もその気だし、雨もやむときもあって、だましだまし出来ないかな・・・と思っていました。
学校からメールがきて、勉強の用意を持って運動会実施予定とのこと。

行事と言えば泣くムスメ。前日に「私、今度の運動会は泣かないよ」と泣かないよ宣言 しかと、聞きましたぞよ。
入場・玉入れ泣かないで出来ました

ムスコは毎年、あと一歩のところでリレーの選手になれないみたいです。そのかわり徒競走には力が入ってます。
何番目に走ると聞いていても、帽子が脱げないように目深に被っているし、なかなか皆さん我が子が分らなくて。そして私も。

そしてそろそろかなと思った組が、走り出してすぐに見事なでんぐり返しをしてしまった子がいました。
ゴール近くにいた私にもやっとそれがムスコだと確認出来ましたムスコはくやしいのをこらえて半ベソ顔でゴールしました。
ばあちゃん、「せっかく頑張ってやる気だったのに~」と号泣。

昼食前に本降りになり、中止が決まり家族で早めのお弁当になり、そのまま家族と下校でした。残りは火曜日にやることになりました。

でも見事なでんぐり返しだったねぇ、おばあちゃんが野球やってるからさすがだねって言ってたよとかなんだかそんな話題になりました。
ムスコは「そんなことほめられても、嬉しくないよ~。あ~、もうやだやだ、ゲームしよっ」って、家に入りました。怒ったような言い方ではなく、大人みたいに。もう、吹っ切れたんでしょうね。
一位より、目立ったぞー

早起きが苦手な私。帰ってから、寝た!寝た!!
起きて夕方やっと元気が出たので、友達のママがライブハウスで演奏するっていうんで、友達も誘ってくれたので行ってきました。
20070930133642

こんな趣味もいいなぁ。ちょっと普段と違った環境に身を置いて、なんだかうらやましかったなー。
ビートルズのコピーをしていて、知らない曲でもビートルズってなんとなく聴けますよね。
9時からで、帰ったら12時。久しぶり夜遊びでした。昼寝をさんざんして元気で行ったつもりでしたが、帰ったらまた眠くて眠くて。
夜遊びは楽しかったけど、歳には勝てませんでした(笑)

それから、それから・・・
DSCF2180.jpg

こちらも始めました 初日はクーラーかけてやっていましたが、今日あたりぴったりな気温です。

こたつでチクチク、そしてウトウト・・・たまりませんなぁ~
Posted by 小春
comment:4  
[気になるモノ
comment
小春さん、こんばんは~!
運動会できたんだね。家の方は土日とも雨降りで中止だったみたい。そうなると平日開催なのかな?
何だか盛り下がっちゃうよね(涙)

とうとうベスト編み始めたの???
だんだんと涼しく(寒く)なってきたから、ニットをちくちくするには
いい季節だね(笑)
こたつに入ると必ずウトウト始まっちゃうよね。
またこれがたまらんのよね(笑)
2007/09/30 21:42 | | edit posted by muchi
muchiさんへ
muchiさん、こんばんはー。
運動会ね、半分。火曜日に二時間目まで使って残り。
完全に盛り下がりだよー。昨日も雨ふりそうなの分ってたのに、雨の中、イス持って昇降口で大混雑。
避難訓練なんてやってるけど、あの混乱以上が本物だろうなと思ったわ。連絡の放送もはっきりしなくてね。みんな「?」って。

去年のかぎ編みはじみちだったけど、棒編みは分り易く出来ていくから私向きだわ(笑)味のあるいい色の毛糸だよ。
2007/09/30 22:12 | | edit posted by 小春
こんばんわ~。まーすけです。
今日うちは何とか運動会ありましたよ。
もうヘロヘロですわ。
でも小春さんとこは来てしまってます(笑)

↓のナチュランのどうした?
私も実店舗で見てこようかなあ。
こっちもちょっと涼しくなってきてやっと長袖出番かな~って感じ。
そうなるとまたまた欲しい病が発病しちゃうのよね(爆)
ニームのボーダーワンピもかわいいけど
ナチュランの方が小春さんらしいって気が・・・
どうかな?


ベスト、編み始めたのね!!
棒あみは私も好きよ。わかりやすいしやり始めると早いよね。
どんなのが出来上がるのか楽しみにしてるね♪


それから普段と違う自分になれるのっていいよね。
私も自分の時間ができたらバイトしたりして
違う世界も持ってみたいって思ってるの^^


2007/10/01 00:19 | | edit posted by まーすけちゃん
まーすけちゃんへ
まーすけちゃん、こんばんは。
まーすけちゃんことは、運動会出来たんだね。もうすっかり盛り下がりよー。しかも明日の天気も怪しいし。

ナチュランねぇ・・・まーすけちゃんだと快晴堂のファーマーズシャツと形が被らない?私は手持ち二枚と被るのよね・・・。絶対着倒すと思うんだけど。手持ちの一枚を嫁に出して、ナチュラン?う~ん・・・悩むわ。

まーすけちゃんも編み物するのね♪この冬は編み物一緒にどう?
2007/10/01 22:25 | | edit posted by 小春
comment posting














 

