好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
22日・23日・24日
三連休続きですね、こんばんは~

だんだん子供達がどこでも付いて来るというのは難しくなっています。夫は自然が好きだし、子供はもちろん遊園地だったり・・・。
だんだんキャンプなどに皆さんが行かれるのが分ります。キャンプなら川遊びや野遊びが出来ますもの。

我が家は初日は滝を見に行きました。
ムスコが乗り気でなく、行ってもなんとなく元気もなくて心配でしたが、滝にについて水に触れたところから元気が出ましたゲンキンですね~。

ムスコが一番興味を持ったのが、そこからほんの少し下がったところにあった「日本の名水100」に選ばれている「水」。
歩いた後でもあり、とても美味しくて、ちょうど持っていた空いたペットボトルに入れました。
やけに気にいった様子だったので、一番近くのお店には大抵、水の入れ物を売ってるよと言ったら、行ってみる!と張り切って行ったら案の定
一つ買ったら「これ、オレの」とうるさいので、もう一つ買ってうちへのお土産(笑)
帰ってからも、自分の机に置いてオレのだからね!って(笑)
翌日も野球の試合の前にちょっと飲もうって。そんなとこが、まだまだ可愛い
うん、うん、勝てるよ


翌日、相手チームが来る試合だったので、家族で応援しに行きました。
先攻で先に点を入れたのに、途中で逆転されてしまいました。
その後、ムスコが滑り込んで満塁になりました。
そこで、次の子がまさか、まさかの逆転ホームラン少年野球の良いところですね~
日頃のストレスもかっ飛びましたよ~、気持ちよかった~
結局は同点に終わって、子供達はお説教もいただいたようです


最終日はまたもや釣りでした。
ワタクシ一発目いただきー ムスコは始終糸が絡まって格闘(私と夫が)、ムスメは家から持っていった木の枝に糸と浮きと錘をつけた竿でゲット(笑)
近所のおばちゃんらしき人が、ムスメについてまわってくれて、こんなんで可哀想だ、可哀想だと最後には「おばちゃん、もうこの竿は使わないから」とくれました
ムスメ、木の枝でもかなり楽しんでいましたけどね

夫の仕事の関係の方の近くで釣ったので、帰りに立派なハマチと鯵をいただいて、なんとも新鮮でおいしい魚料理が食卓に並びました。

さてさて、今週は運動会です
Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
comment
comment posting














 

