好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
あれコレ・・・と。
子供達は今月運動会です、こんばんは

懐かしい「ビューティフルネーム」で踊るそうです。私も小学生の時にも踊りました。回りまわって30年、時は流れていますねぇ。
全部ではなく、所々しか歌が出なかったので、夫に「分る?」と聞いたら、「ふりそそぐ太陽・・・♪」・・・それ、ビューティフルサンデーの方ですから 田中星児ですから
ま、私より9歳年上ですから・・・

私、全然音楽というものに執着ないんですよね。その時々に流行ってよく流れる曲はいいなと思ったりしても。
同様にCMもそうで、よくあのCMの曲良いよね~とか、あのシーンがとか、あの人出てるよね。。。の類はたいがい「は?」って感じですもちろん、気になるものもありますけどね。基本はさらーっと見てる。
これが一番顕著に現れるのがバイトで、CDを流していて終わったら変えるんですが、鳴っていることも止まったことも気付かないんです
たまに終わった!と思うと、ただの曲間だったり、なんのことはない鳴ってる途中だったり一枚の終わりを教えてもらったのがあるのだけど、毎回終わりじゃないところで「ここかな?」って思っている私
せめて流行の歌だったり、脳が一番活性化していた頃(中高生でしょうか)の曲だったら、CD変えられるのになぁ。今の子がわかんねーよ
いや・・・懐かしすぎて鼻歌歌って、仕事でミスしそうだ・・・。

ムスメの先生がクラス通信を出してくれるのは、どうも自己満足出来ていてヨロシイのですが、いちいち自分のクラスと他のクラスを比較したり、運動会のことはうちのクラスからはリレーの選手は一人だけでしたとかそんな書き方。
うちのクラスからも選手が出ました。応援しましょう!で良くないか?
夏休みの自由課題だったのも、実際は何を何人、何を何人、残念ながら何もしなかった人が何人でしたって、そもそも自由でしょう?え?どーなのよ!!
ムスメはたまたまムスコのオクラの種が実をつけて、大きくなりすぎたのがあったので、スタンプをしたけどそれがなかったら、当然私はこれっぽっちもさせるつもりは無かったです。
私が席替えについて、ちょっと連絡帳に書いたら「時代はジェンダーフりーだから」なーんて、ぬかしたくせに

今月のLEEにゴヤールのバッグが載っていたの、見ましたか?
私は大きさとか素材が使いやすそうだなぁ・・・と値段を見たんですが、私物らしく記載がなかったんです。
そ、そ、そしたら!店長がある日、持って現れておおっ、さすが しかしながら、お値段を聞いて熱中症にかかりかけのムスコのように、周りが黄色く見えそうでした・・・

本日、小ネタ特集。なかなか終わりませんので、またそのうちに・・・
Posted by 小春
comment:2  
[気になるモノ
comment
こんばんわ~。

私もパパさんと一緒かも~(笑)
ビューティフルネーム=ビューティフルサンデーでした(爆)
歳はまだ若いはずですが・・・思い浮かびません(涙)
うちの子はV6のハニービートって曲で踊るそうな。
でも私曲が浮かびません~><
もっと若い時はあれこれ音楽聞いてたけど
最近っていうか子供が生まれてからは
子供の歌ばかり頭にインプットされてる気がするな~。
また子育てが一段落したら音楽も聴いたりしたいな~♪

先生のクラス便り。去年はなかったんだけど今年はあります。
先生の好きなように書いてあるけど読んでてテンション下がるような書き方は嫌だね。
まあもっともっと頑張って欲しいっていう願いからなんだろうけどねえ。

ゴヤールのバッグ、どんなのかなあ。
今月号のLEEもってるんだ~。何ページに載ってるやつかな?
かばん、今興味ある(ありすぎ?)ので見てみたい!!
時間ある時に教えてくださいな^^
2007/09/19 00:21 | | edit posted by まーすけちゃん
まーすけちゃんへ
まーすけちゃん、こんばんは。

ビューティフルサンデーとは・・・ムムム・・・サバ読んでない(笑)?
そのV6もさっぱりダメだわi-229
そうだね!こどものNHKなんかの曲ならイケるねi-234車でエンドレスだったものi-241

クラス通信もさ、書いてることにかなり満足してんのよ。私くらいで、この学校はほとんどやってなくて。。。って。運動会で競技の前の踊りも自画自賛i-203

ゴヤール知ってたの?値段聞くと周りが黄色くなっちゃうよ(笑)
ちなみに54ページ。そして私は定期購読者なのでした~。何かついて、結局ちょっと得になるかなって。送ってくるし。
今のまーすけちゃんの欲しい路線と違うとは思うよ。どうかな?
私も何か、何かが欲しい~(笑)病だわね、コレはi-229
2007/09/19 00:33 | | edit posted by 小春
comment posting














 

