好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
冬はスカート♪
昨日、天気予報をよく知らずに布団を干して野球の試合に行ったら、降られました
こんばんは

ジジババが帰ってくれたので、大事にはならず乾燥機で対処出来る程度で助かりました

そろそろスカートが欲しくなってきました。
私、夏は汗かきな上に、足クセも悪くてすぐ胡坐をかいてしまうし、寝転ぶしでスカートは自他共に邪魔くさいのです。
でも冬はタイツはいて、ブーツ履いたりして出掛けるのは好きなんです。

今年はロックマウント?でもウールはチクチクしましたよ、あれしかも裏がないし。可愛いので買う可能性はゼロではないのですが、お値段からして、ウールだし裏は欲しいなぁ。
写真をクリックでショップへGO♪

ecru par l'ecrit
ロングスカート(daria)
価格 15,800円 (税込16,590円) 送料別

背が低いから、ちょっとボリューム負けしちゃうかな?だけど、こんなのなんだか好きです。しかも、この長さはパンツが気にならない(笑)

去年、SOLD OUTになってから欲しくなったスカートがこちら↓

ARMEN アーメン
エプロンスカート
Made in France
商品番号 AM1003 ベージュ
価格 14,800円 (税込15,540円) 送料別

これ、欲しかったんです。ブーツといいなぁと思ってアーメンって一番売れているのがキルトジャケット(日本だけ?私が思ってるだけ?)だと思うんですが、他の物結構お高くないですか?

ちょっと前にピックアップしたコレ↓。

PARADIS(パラディ)ダブルツイル巻きSK  
商品番号 daily moon PS7319
価格 13,440円 (税込) 送料込

これ好きで買いたいと思っていたのですが、なぁなとなくARMENの方が上質感ありませんか??

他にも迷って迷って、SOLD OUTで安心とがっくり感を味わっていたのが、グリンの圧縮ウールのスカートでしたね~。一度街中で見たら可愛かったですね~。これも裏がなくて二の足踏んでしまった一品です。

私自身は裁縫の技術はないのに、昔から一緒に服を買いに行くたびに正しい裁縫の作り方やモノで、母にあれやこれや言われていたので・・・三つ子の魂(3歳じゃないけど・・・)って怖いですねぇ。抜けないんですよね。色々と聞いたこと。

でも、今は夫のスーツ買いに行く時は良いアドバイザーですね。夫も頼りにしてますしね~。自分の物はともかく、夫のものはムダ無く買わないと あ、違った。クオリティーの良いものを着てもらわないとね

さて今年のスカートは、どうなるかなぁ

Posted by 小春
comment:2  
[気になるモノ
comment
こんにちは~、小春さん!
ここにはなんだか久々ですね(笑)

スカート、ロックマウント、買う気満々だったんだけど
私も裏地がな~って気になってそのままになってるの。
冬は裏地付いててほしいよね。
ARMENのスカートとパラディのスカートだったらARMENの方が上質そうだね。
まあこれは私の感想ですけどね(笑)

旦那のスーツはまあ言えば制服のようなものだから上質な物をって私も思うわ。
くたっくたの着てたら仕事できない人に見えそうだしね(^0^;)

2007/09/18 14:28 | | edit posted by まーすけちゃん
まーすけちゃんへ
まーすけちゃん、こんばんは。

ほんとう(笑)沢山お話しているのに、久しぶりi-278

私は夫と歳が離れているせいもあって、周りも見たりして歳とってあんまり変なの着て欲しくないから、たまに買うからけっこう奮発してるよー。でも回数勝ちで私ばっかりに見えるんだよねぇ。損だわ!

アーメン、可愛いなと思った頃にはSOLD OUTだったから、今年は何か買ってもいいなぁ。
ロックマウント、悩むよね。
2007/09/18 23:23 | | edit posted by 小春
comment posting














 

