好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
出来・・・てなかった(涙)
この夏11枚目のTシャツ

出来た~とりあえず今年はここまでで十分としようDSCF2156.jpg

重ね着にいい厚さ、襟の開き具合・・・いいかもぉ

実はこれが出来るまで、パラディのリネンキャミを着ていなかった、なんとも意地っ張りなワタシ
出来たので、早速合わせてみました~
DSCF2157.jpg

いいじゃないのぉ・・・  あれ?ちょっと待って・・・ん?ん?首の後ろあたりなんか変?  あ゛~、首の後ろが伸びてる~

この生地にプリントをしたものは、とても縫いやすかったんです。プリントしてあることで変わるんですね・・・。確かに白は柔らかくて縫いにくかった

今回、襟と袖を違う方法を試していずれも失敗
やっぱりいつもの方法でと、根性でほどいては縫ってを何回もしたのに・・・。
本当に生地によって変わるなぁ。つくづく感じた11枚。

この夏、リネンキャミは着られるの~
Posted by 小春
comment:5  
[ハンドメイド
comment
小春さん、こんばんは~♪
Tシャツ出来てなかったの?
写真で見る限りでは、かなりいい感じの出来上がりに見えるけど。
それにしても、11枚目ってすごいね~。
私はこの夏は何も作らなかった。
和室につけるカーテンを作るつもりが。。。まだ縫えてなくて
窓には何もしていない布が釣り下がってます(爆)
冬までには形になるといいけどね。

ebony ivoryできになるロングカーデがあるんだけど、、、、
値段は1万円くらいなのよ。。。。
迷うなぁ~(笑)
2007/09/01 22:41 | | edit posted by muchi
muchiさんへ
muchiさん、こんばんは!
前からはなんの問題もないの。後ろがペコリとおじきしてるの(涙)
ちょっと直したけど、直りきらなかった。袖の形がそのうちに先生に直して欲しいけど、他は今年は頑張りました~。三千円はもらえば?と言ってもらったんだ(*^^*)
だけど、雑巾は100均で(笑)

エボニーのどんな?私もロングって、好きなアイテムだけど、アウターなくてパスしちゃうんだよなぁ。
2007/09/02 22:29 | | edit posted by 小春
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02 22:58 | | edit posted by
小春さんこんばんわ~!
昨日話してたパラディのベストNさんで見てきたよ~!
後ろ姿だけだけど抜群にかわいい♪
是非前の写真出して欲しいね~。
私はNさんの秋冬紹介ページの一番上の段の右から2番目の
BWのコートのインに着ているパラディのベストが気になりました。
ボタンがかわいいの。全体を見てみたいぞ~!!

Tシャツ前からは完璧なのに!!残念~(涙)
それにしてもパラディのキャミまだ着てなかったのね。びっくりしたよ。
Tシャツリベンジしてるのかな?根詰めちゃだめよ~(笑)
2007/09/02 23:29 | | edit posted by まーすけちゃん
まーすけちゃんさんへ
まーすけちゃんさん、こんにちは!

まーすけちゃん、目ざとすぎ(笑)写った私まで発見するし。
まーすけちゃんの言ってるベストの方が、おデブにならない感じだよね~。前開き希望者だし(笑)ジョンモロイも欲しいけど、私ではちゃんちゃんこになりかねないし。
ということで、どんなブツか問い合わせ中・・・早っ!(笑)

Tシャツは手直しと試しに洗ってみたら、なんとか着られるかな・・・というところまでいきました。
実は昨日は根の詰めすぎで目の奥がガンガンして、うつらうつらの日々でした。以後、気をつけますi-229
2007/09/03 13:59 | | edit posted by 小春
comment posting














 

