好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
ハゼ釣り
今から寝ます、こんばんは(笑)

今日は一年ぶりくらいに釣りに行きました。
以前に友達がそこで釣ったハゼのおすそ分けってくれたこともあるし、その後に行って二度も100匹くらい釣ったというので、わくわくして出かけました。

転勤前はよく釣りに行きました。私、短気なんでしょうかねぇ・・・釣りは大好きなんですよね(笑)その時は子供も小さいし何時間もやりませんが、5匹くらいでも家で食べましたよ。時々シャコが釣れるんですよ。シャコは一番人気で大人気なく取り合い(笑)

今日は最初にエサを落とした夫に二匹ついてきたそけだけ
最後、岸壁に上向きにカニと一緒にわんさかいるのが見えるのに釣れない え~い、竿なんかいらん、いらん!! 糸にエサつけて垂らしてしばらく挑みましたが、カニが時々お情けで挟んでくれるだけ

いままで参戦したことの無かったムスメが、近くで見えて遊べたので帰り際に初参戦して、楽しかったようです。

隣で釣っていたご近所の釣りが趣味のおじさんでしょうか。うるさくしていた私達にあげるよって、今晩のおかずの一品になるくらいくれました。から揚げにしたら、頭からぼりぼりと美味しかったですよ~

しかし、この釣果の違いは一体・・・
Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
comment
comment posting














 

