好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
ボーリング
三度、こんばんは~
muchiさんとボーリングの話をしていて、ちょっと思い出したので

私、これまでの最高得点が199点なんですよ。これってちょっとスゴイでしょう
でも、この得点を出した日はあまりにもタイミングが悪かった・・・。

それはもう20年ほど前ことです。(20年振り返っても高校卒業してるのが泣ける)
友達のお兄さんの友達を紹介してもらったんですよ全然イケてなくて(自分は棚の上ですな)、私は即刻家路につきたい気分でしたが、何しろ友達とその兄がいるのでそうもいかず・・・。ご飯の後でボーリングに行こうということになりました。それはその人の趣味であり得意分野だったから・・・。

だって、ボーリング場に着いたら「待ってて」と消えた冴えない人は、マイボールとマイグロープとマイシューズで現れたんですものひょえ~、当時も引きますよこれは

で、スタートしました。私は普段90~120あたりなんですよね。
ところが、その日は楽しむことがボーリングだけなのと、もうボーリングにも欲がなくなった・・・そんな時にボーリングの神様は現れるんですね・・・

ガーターはもちろんなし。10本倒れなかったのが1フレ。
確かストライクが3回か5回続いてしまって、もう私マジ笑えてしまって、普通になげてんのにストライク。それ以外はスペアという成績
隣で、今日はおかしいなぁと首を傾けてバツの悪そうな彼と友達とその兄。いやいや、私が一番居心地悪いですから。すいません

その日のお話はまとまるはずもなく、ボーリングの神もあの時以来、二度といらしたこともありません
Posted by 小春
comment:6  
[気になるモノ
comment
小春さん、こんばんわ~。
ようやくPC生活も復活ですよ。しかもこんな時間に・・・

息子ちゃんお誕生日おめでとうね~。
毎年の手形足形ってママの宝物だよね~。
あ~、私もやっておけばよかったな~って思ってます。
もうプレゼントはこれがいいとか言わないんですね。
大人だな~。っていうか落ち着いてるね。
うちの子もそういう風になるんだろうか???
いつもあれ欲しいこれ欲しいで私の子供って感じよ(プププ)

↓のラベンハムのロング、ちょっといいな~って考えてたのよ。
でも室内に入ると暑いからかさばるね。
私もチュニックのアウターに去年から悩んでるんだ~。
ロングのものが一枚欲しいけどちょっと慎重にかんがえるわ。

ボーリングのスコアすごいね~!!
私は昔は上手だったけど最近子供と行くようになってからは
なぜかスコアが90とかでヘタになってしまってます><
エピソードも笑える~。小春さんの心境よ~く分かるわ~。
2007/08/22 03:43 | | edit posted by まーすけちゃん
小春さん、こんにちは~。
ボーリングのスコアすごいね♪
この居心地悪さわかる!
家は身近なダンナと行って、毎月ボーリングで鍛えてる私とじゃ勝っちゃうのダンナに。。。
男のメンツみたいのがある人だから。。。
でも、心でかなり私は笑ってガッツポーズしてます♪
2007/08/22 07:44 | | edit posted by muchi
まーすけちゃんさんへ
まーすけちゃんさん、お帰り~。
調子戻ってきてるかな?

プレゼントは結局野球のゲームになったよ。毎日野球だわ(笑)
実践で体で覚えて欲しいんだけどなぁ。
ほんとうに今年はやんややんや言わなくて、ちよっと気が抜けちゃった。

今年はラベンハムのロング買いましたーってブログが増える気がする私。これも根拠ないけど(笑)
冬にデパートなんか行くと、あれもこれも持たされてダウン着てきた日には、かなり後悔するじゃない?こういうこと考えるから、オシャレからどんどん遠ざかるんかな(笑)

ボーリングは笑ったなぁ。三人は笑ってなかったと思うけど。青春の1ページ・・・だけど、アホよね。わざとガーターすればいいのにね。でもそこは球技好きの血が・・・(爆)
2007/08/22 22:36 | | edit posted by 小春
muchiさんへ
muchiさん、こんばんは!

ボーリングって、昔は自分でスコア書かなかった?あれがコンピューターになったのはラクだけど、若者にはいいコミュニケーションだったと思うんだけど・・・。

うちは子連れだとガーターなしだから、全然緊張感なくて詰まんないの。久しぶりに行ったら、ゲーム代と靴代で結構かかるよね。びっくりしちゃった。
2007/08/22 22:39 | | edit posted by 小春
ボーリングすごいです~~~[絵文字:v-218]
そんなときにボーリングの神様は現れるんですね~
それにしても、そのスコアすごすぎです!!

そしてそして…
おそくなりましたが、ブログ1周年おめでとうございましたv-275
なんだか随分昔から小春さんのブログを読んでいたような
気がしたのですが(そんなことはありませんでしたが…)
『小春』っていうお名前がずっと前から頭の中にあったんでしょうか…

考え方の基本的な部分で、いつも小春さんのスタンスに影響されているような気がしております。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
そうそう、いつも私のブログにお手紙下さってありがとうございます。楽天外からもアクセスできるようにやってみますので、
よかったら、またコメントください。

2007/08/23 11:55 | | edit posted by naokai
naokaiさんへ
naokaiさん、こんにちはー。

ありがとうございます。二周年目指してぼちぼちやっていきまーすi-220
四字熟語として「小春日和」は、知ってる言葉ですものねi-176naokaiさんみたいに「知ってた気がする」と思ってもらえるなら、ちょっと得したかな♪心地よい秋の日でそんな日が大好きな私です。

私のスタンス・・・自分で全く見えてないですので(笑)今度、じっくり教えてくださいe-466

今度から、そちらで是非コメントを残したいと思います。
わざわざ、お声掛けありがとうございますi-178
2007/08/23 18:56 | | edit posted by 小春
comment posting














 

