好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
小春Tシャツ
出来ましたよ~、小春Tシャツ

着画は11号を着ています。
DSCF2096.jpg

首が広すぎず、そして詰まり過ぎなくて私は気にいりました。どうですか

なんで11号かというと、これは義姉のなのです。2日から夫の実家へ行くので、お土産に義母と義姉2人にTシャツを作っていこうと思って、今日はロックと普通のミシンを並べて格闘していました。

今日の成果は、義母と夫の姉の分です。
私が着ていたのが、オレンジの方。義母はパープルで13号です。
DSCF2098.jpg

DSCF2097.jpg

夫の兄嫁の分は、もう少し若いので(シブ色に小花柄)柄も色目も違います。また明日か明後日に作ります。

首の感じが、おしっって感じになったので、私のもそのうちに作ろうと思っています

Posted by 小春
comment:6  
[ハンドメイド
comment
小春さん、こんばんは!!
↑これスゴイ上手だね。
義母さんや義姉さんも喜ぶよ♪
Tシャツ作るのって難しそう。。。裁断の段階でギブアップしちゃうかも(汗)ダブルガーゼでさえ私はしくはくしてるもの(涙)

最近はハンドメイドやってない。
布だけはマメに集めてるんだけど(爆)
エプロンでもまた作ろうかしら?
2007/07/30 21:29 | | edit posted by muchi
muchiさんへ
muchiさん、こんにちは~。

自分や親には着せない柄だけど、こんな感じが好きそうなんだよねー。意外と縫いやすくてありがたかった。
Tシャツは慣れだよ。是非、是非。
ダブルガーゼがかえって大変じゃない?印付けなんてよれちゃいそうで・・・。

私もハンドメイドってったって、これくらいだよ。
先生がお休みしてるから、去年のワンピースも止まったまま(爆)
2007/07/31 09:01 | | edit posted by 小春
なるほど…
いい嫁だわ~、小春さん。('-^*)/
こんな素敵なお土産をいただいたら、あちらもきっと喜ばれると思うよ。
私なんか、旦那実家帰省の際のお土産なんか、最近はずーっと同じ品物を買って持って行ってますよ。
(向こうはきっと“またこれかよ!”って絶対思ってると思う。)
ま、私は10年来のバカ嫁で慣らしてきたので、今更あっちにすりすりするだけ無駄なんだけどさ。(*u_u)
2007/07/31 17:14 | | edit posted by にゃんぽろ
にゃんぽろさんへ
にゃんぽろさん、こんばんは!

私もいい嫁だと思うわ~(爆)なぁんて・・・全然私だけ空気が違うのよねー。もう仕方ないね。これは。

作る時はその人のことを考えて、生地も選んで(既製服の時も)そりゃ根つめて作っても、あれはどーだから・・・って嫁さんが使ってるとか、平気で言うのよね~。うちとそういうとこ、全然違ってすっごい手前味噌家系だから私には信じられない。

私も感じ悪いけど、今度こそすごいって言わせようって思ったりして。冬の時は「これは良いね」って「これは」は要らんぞって。でもやったー!よ。なんでか私のハンドメイドは人へ向かっているので、夫も喜ぶし、ついついやってんのよねー。学習能力ないのかも(笑)
2007/07/31 23:40 | | edit posted by 小春
小春さんこんばんわ~!
やっとPCに向かう事ができたよ。
旅行の後かたづけやらで1泊の旅行なのに
何でか片づけに手間取ってしまったよ。

Tシャツできたのね~!すごい上手やね~!!
首周りの開きもちょうどいい感じよね。
これはきっと喜ばれるよ^^
渡す時ドキドキだね~。

そうそうクロックスどうだった?もう届いたかな?
2007/08/01 01:33 | | edit posted by まーすけちゃん
まーすけちゃんさんへ
まーすけちゃんさん、おかえりなさーい。

分るよ、私も沢山もっていく派で今回も先に出た夫の車の中には枕があります(笑)
とっても旅行良さそうでしたね~。私はそうもいかないだろう旅ですi-241

今度こそ自分の7号の白いTシャツアップしますね!
クロックス、届いたよー。つま先がちょっと当たるけどかばかばは苦手なので、履いちゃう予定です。でも・・・足の引っ掛けだけ微妙に色が違うんだけど・・・これって本物って信じていていいもの!?
2007/08/01 21:46 | | edit posted by 小春
comment posting














 

