好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
夏祭り
今日は近所の夏祭りでした。

去年はまだムスコも浴衣を着ると言って、ムスメと着せて3人で盆踊りも踊った夏祭り。

今年は、野球から帰るなり「夏祭りに友達と行ってもいい?」と聞いてきました。しっかり約束の時間ももう決まってましたよ
友達と持っていくお金を決めて、ご飯もそこそこに飛び出して行って、ラストまできっちり行ってきました。

途中会っても、会話というほどの会話もせず、また人ごみに消えていってしまう楽しそうなムスコ。

ありがたいことに、会場が本当に近くなので距離の心配はありません。
でも9時になるところだったので、様子を見に行きました。
すれ違ってしまいましたが、残高100円を残して無事に帰還。明日の分にするのだとか。

10時近くまで朝寝ているムスコが、今日は野球の試合で6時半に起きて、試合は逆転勝ち。そして6時まで練習をして9時まで友達と夏祭り。
こんなことって、すっごく素敵な夏休みの一日だと思うんですけどね。

「楽しかった?」と聞いたら「楽しいに決まってるじゃん」とムスコ。
友達が出来て一緒に行けて、良かったなと嬉しい反面ちょっぴり淋しくもあり。

そしてお約束の「金魚」が家族に加わりました
Posted by 小春
comment:0  
[子供たちのこと
comment
comment posting














 

