好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
カヌレ
写真をクリックでショップへGO♪

カヌレギフトBOX ミックス(12個入り)
70222宣言5
商品番号 K106
価格 1,560円 (税込1,638円) 送料別


珍しく食べ物の話です、こんばんは
ちょうど10年ほど前に流行しましたよね、カヌレ。
こういう素朴な味、好きなんですよ~当時は確か飛行機の中の航空会社の雑誌に載っていて、色と形に・・・特に色ですね~・・・やられてしまい食べたいと思っていたところへ、近くのパン屋(某有名パン屋さんで、おいしいパンです)で売るようになりました。

早速、思った以上に単価の高いやっちゃなぁ~と思いつつも、買いましたよー。そしたら思った以上に味が無い(笑)もう、買わないぞーと思ったんですが、外のこげ色とちょっとのこげ味ともちもちの中の素朴な味が、どうも好きになってしまったんですね

日本はスイーツも流行と共に・・・なので、素朴すぎてカヌレは消えるのも早かった。素朴な味のわりに単価が高かったのも消え行く運命だったのかも知れませんね。

最近、近所のケーキ屋にあの色と形で登場したんです
久しぶりだね~と、再会を喜び、再び食しましたら、期待通りの素朴で「@」の高いヤツでした(笑)

楽天を探してみたら、色んな味があるではないですか是非、取り寄せて食べた~い
食べたら、お知らせしますね~。(誰の要望もないでしょうけれど・・・)
Posted by 小春
comment:4  
[気になるモノ
comment
小春さん、おはようございます!
カヌレ私も北海道で買って食べました♪
流行った当時は食べなかったんですが、今回はおいしいお菓子屋さん目白押しの札幌滞在だったので、買ってみました。
結局3個買って全部一人で食べました。
いいタイミングでカヌレの話題だったので、ドキッとしちゃいました(笑)
2007/07/20 07:45 | | edit posted by muchi
muchiさんへ
muchiさん、こんにちは~。

私は今さっき食べました♪
北海道のカヌレは美味しかったですか?私はト゜ラピストクッキーが大好きです^ ^何故か食べると口の中が熱くなりません?くっくつし。でも好きなんですね~(笑)
2007/07/20 12:39 | | edit posted by 小春
小春さん、こんにちは。
カヌレってチョコのお菓子?
実は私今はじめてこのお菓子の存在を知りました(^_^;)
あ~、なんて無知なんでしょう…
ちょっと食べてみたいなーって思いました。

昨日の夜から睡眠のリズムがおかしくて夜も寝てるのに昼間も眠くて一日ダラダラとしてしまったの。
今は子供のスイミングにきてるんだけど今頃頭がすっきりしてきたの。なんだかな~って感じです。
体もだるいし夏ばて一歩手前な感じもするので気をつけなきゃ!
小春さんも気をつけてくださいね~(^O^)/ではまた!
2007/07/20 17:16 | | edit posted by まーすけちゃん
まーすけちゃんさんへ
まーすけちゃんさん、こんばんは。

その後体調はどうですか?
カヌレは一時的な流行だったし、最近ほとんど見ないので知らなくても普通ですi-179

チョコじゃなくて茶色は焼き色で中はしっとりもちもちの食感です。是非、お試しあれ!でも本当にそっけないお菓子なのでがっかりしちゃうかな!?
2007/07/20 20:53 | | edit posted by 小春
comment posting














 

