好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
tumugu・prit・パラディ・ドミンゴ?をレポート♪
tumugu来ましたよ、来ました~
DSCF2065.jpg

実は・・・速攻2に交換済み
tumuguはレビュー少ないので、私なりにちょいマジに。そしてあくまで私の独断と偏見です。ご了承くださいませね~

写真をクリックでショップへGO♪

♪tumugu:デニム8分丈パンツ第3弾♪
商品番号 tumugu:D-1
価格 15,800円 (税込16,590円) 送料別


最初は前々からウルサク言ってる通り、1をポチッたんですよ。

1が来てすぐに試着しました。予想通りのジャストでした。ベルトなしででもモモがぴったりなので、ゆるゆるに慣れている昨今、立ったり座ったりはちょっときついかな・・・。ショップの方は、試着して買う方は穿けたらワンサイズ下を買われますって言われてましたけどね。最近ストレッチのないジーンズはみんなゆるゆるだったので、今後多少伸びますよと聞いても、どんな具合か浮かばなくて

それで速攻2へ交換。で、結果としてどんだけ違うの?これ・・・?ってサイズです。ウエストが浮くようにはなるので、ベルトが必要になりました。腿もお尻もショップのサイズ表記はそこそこ上がるんですが、おっと思うほどの変化ではありません。

なので、サイズを迷ってる方はご自分の腿との相談かなと・・・それが穿き心地に繋がるパンツな気がします。またはお尻が気になる方、お尻で合わせるのがベストになるような気がします。・・・多分ですけど

裾のユーズド加工はやはり一本ずつ違いますね。私は1は本当にすぐ梱包して交換をお願いしたので、1の記憶が不確かですが今度の2のパンツの方が好みだったかも

そして・・・大切な第一印象
「そんなにいいか?このパンツ・・・」っちゅうことです
そんなことを書いたレビューも最近見つけました。やっぱりと(笑)
レビューのほとんど無いところへ、通販組は多少踊らされてしまったのも否めないかな?・・・なんて
でももう一度はいてみると、どうして今まで無かったのか分りませんが、微妙に無かったシルエット。意外と長く使えるアイテムかなと思えるのも不思議です。

紐・・・これについては、tumuguの方の微妙なセンスでありアイデアですね。こんなアイデアがヒットを生めるかどうかなのかも知れないですね。私もはぎれは持ってますけど、例えばハンドメイドしてオークションに出すときに、これは思いつかないですもの。
ここがプロと凡人の違いですねー

tumuguとポチッたpritが一緒に来たんです(笑)
DSCF2068.jpg

陽が明るいうちにと思って、さっきのTシャツに合わせて次から次へと着替えました~
色もベージュではなく、カーキでしたが良い色目です。可愛いけど、どうしても太っちょに見えますねぇ・・・涙

結局、送料込みの三割引きになったパラディのリネンキャミです。
DSCF2069.jpg

か・わ・い・い~もちろんキャミがですよ生地がしっかり目なので、重ねる時は薄手が良いですね~

パンツはドミンゴの人気の六分丈です。
写真をクリックでショップへGO♪

D.M.G ドミンゴ DMG
6分丈クロップドデニムパンツ ユースド加工
商品番号13-369A カラー、ブラストブルー
価格 12,800円 (税込13,440円) 送料別


コレです↑・・・って、ウソウソ
実は去年まで穿いていた、ピタッとした半端丈がことごとく苦し気味でして
「し○むら」モノ、二着目です。1890円也~シルエットが結構似てる普段はこれをガンガン穿くつもりです(笑)

以上、長くなりましたが色々レポでした~。

P.S.
ピィーちゃんはしまむらから連れて来たのです。今日の午後に残念ながら短い一生を閉じてしまいました。とても元気にパンを食べるようになっていたので、突然で残念で悲しかったです。でも足も奇形だったので、もしかすると長生きは無理かなと思ってはいました。最後にお腹がいっぱいになったのだけはよかったかな・・・とムスメと埋めてあげました
Posted by 小春
comment:5  
[お買い上げしたモノ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/19 01:40 | | edit posted by
どれもこれも♪
いいものばかりで、心がいっぱいになりましたよぉ!
tumuguは、妄想ばかりしていて、
fumiさんの着画と、こちらのScrapさんの画像しか
頭になかったので、かなり自分とは
ギャップがあるだろう…とスルーしたのですが。

小春さんの着画を拝見して、やっぱり使えそうだな~v-10と感じましたよ。
それはチュニックなどを着用しなくて、一枚でもなかなかいけそう!
ということ♪特に今の時期はなかなかさっぱりとした感じで
いいな。
pritはサイズ0ですよね?結構身幅?腹幅?があるんですね、
このワンピ…tumuguとばっちりです~お店違うのですよね?
もちろん…

paradisは文句無くきゃわゆいv-238のですが、
それよりもシマックスのパンツが一番びっくりで、くいつきました。シマックス、穿かれるのですね…何気にドミンゴより色が好みか、も…

ピィーちゃん残念でした。夏休みを迎えるにあたって、娘さん、
いい体験ができましたね。これからいろんな生き物に接することでしょう…
2007/07/19 17:00 | | edit posted by naokai
naokaiさんへ
naokaiさん、こんにちは~。

シマックス、これ笑いましたー。知らなかったのですが、そう言うのですか!?
なかなか働きそうですよ(笑)

ピィーちゃんは本当に残念で、ムスメは後から粘土でピィーちゃんを作っていました。

色々なお返事にそちらにも伺いますね~。
2007/07/19 17:51 | | edit posted by 小春
シマックス!
いつもご不便おかけして、わざわざお便りありがとうございます♪私も、おしゃれブロガーから教わったのですが、
『シマックス』っていうんですって!!
私自身も、最近デビューなもんで、近所にあるのになかなか
足を運ばなかったのですが、結構ふらりと立ち寄ると、おもわぬ
原石を見つけてしまいますね。

おっしゃるとおりtumuguは、腰周りが大きそうですね…
甘織と比べると…1枚で穿くには、断然甘織が上だと思います。
しかもロールアップできますしね…
でも、これはこれで使えそうなんです。
が…
まだまだお値段に(高すぎ)が納得いっていない自分がいます。
それこそシマックスでこんな塩梅があれば(笑)
甘織と同じくらいな値段なので、私は甘織行ってからこっち
なんでしょうが、デニムの厚さはいかがなもんですか?
ちょっと薄そう?
2007/07/19 18:49 | | edit posted by naokai
naokaiさんへ
naokaiさん、こんばんは~。

おしゃれブロガーは「シマックス」ですか~。私はオバサンブロガー(ブロガーも言い過ぎなような・・・i-241)なので「し○むら」かなぁ(笑)

シマックスで、ピィーちゃんに気を取られていたのですが、ムスコ用のパジャマがあったので、今度はあれを買いたいと思います!親子シマックスですi-234

tumuguについてはまたまたお邪魔いたしまーすi-246
2007/07/19 21:39 | | edit posted by 小春
comment posting














 

