好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
Tシャツ第一号 !!!
お見苦しくて申し訳ありませんが着画満載の本日です、こんばんは~。

Tシャツの第一号が出来ました。7号サイズで作ってみました。
首元はパターンそのままで、袖を少し長くしました。生地がしっかりしていたこともあり、次回はパターン通りの長さで作ろうかなと思います。
DSCF2067.jpg

右腕が少し短いのがお分かりいただけますでしょうか?その長さで次回はチャレンジ。

DSCF2070.jpg

胸の開きはこれでもアリだと思いますが、襟ぐりをもう少し小さくしようかなと思ってます。生地の透け感はありません。
これ7号でこんな感じなので、ワンサイズ下でいいのかな。
パターンに13号まで引いてあるので母も狙ってるようです

あのぉ・・・こんなんですが、どうですか?

作ったら ますます深い 白Tシャツ (by小春)
                 
Posted by 小春
comment:5  
[ハンドメイド
comment
こんばんわ~。
届いてすぐに作りはったんやね~!お見事お見事^^
袖の長さ、右側の方が私もいいと思いま~す!
ネックの開きはこれもアリだよ。
でも小さめにしたタイプと両方あるとなお良いかも!
ネックラインって重ね着した時とかあれれ?って時あるし。

これから改良を重ねて素敵なTシャツに仕上げてくださいね~!!
あ、そうそう、昨年バージョンの画像と何度も見比べたんだけど
着丈は昨年バージョンくらいがいいな~。
2007/07/19 01:31 | | edit posted by まーすけちゃん
まーすけちゃんさんへ
まーすけちゃんさん、こんにちは~。

とりあえず、作りたくて作ってみました~。
ネックは母にパターンの修正を頼んで、袖はそのうちに直そうかな。直すのが面倒で(笑)
着丈は、ジムフレックスを参考にしたけど、真っ白だと面積が広く見えるね。直して、叔母にあげようかな(笑)

結局買ったりして(爆)
2007/07/19 07:44 | | edit posted by 小春
小春さん、こんにちは!
会社からです(涙)tumugu来たんですなぁ~。。。
サイズは変更できてよかったですね。1でもジャストならいいかも?って思うけど、実際馴染むまでに夏終わっちゃもったいないし(笑)
私的には「し○むら」のパンツが一番気になったりして。。。
近所にあるから行ってみよう!!
最近全然行ってなかった。。。意外とあるんだよね。
ジーンズも2本くらい買ってかなりはきこんだもん。
オリジナルの甘織りだわって思ってる(爆)
Tシャツもいい感じでできてるね。
ネックがつまってる方も見てみたい♪
秋冬に備えてシャツのインになるような感じが欲しくなってきました。

私のブログは当分お休みか細々とUPしていきます(涙)
2007/07/19 07:58 | | edit posted by muchi
Goodよぉ~!(*^-^)b
さすがに素早い小春さん!
もう試作品か出来ちゃうとは、驚きです。('-^*)/
私的には『あり』だと思います。
いい意味でほどほど感が出ていると…。(*^ー^)ノ
袖は、私も『右腕』の方の長さの方がいいと思いました。
生地の厚さも、透け感がないのがうれしいですね。
それだけで、質の良さにつながるし、いろんな意味で合わせやすいと思います。(^-^)/
ママさんと同サイズ(最大?)を是非~!
2007/07/20 01:24 | | edit posted by にゃんぽろ
にゃんぽろさんへ
にゃんぽろさん、こんにちは~。

とにかく一枚と思ってi-199(笑)
一応Tシャツに関してはメールしましたので、検討してみてくださいね~。
13号は多分大きいと思うんだけどなぁ。
2007/07/20 16:50 | | edit posted by 小春
comment posting














 

