好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
そろそろ時効です
これが私のオーロラシューズ達です。

DSCF2036.jpg


で、どうしてそろそろ時効かと言うと・・・
実はこの前、ニューチャイニーズを紹介した時、ミドルイングリッシュも買ってたんです

ミドルイングリッシュを買った当初のブログを読んだら、すでにその時にサイジングミスじゃないかと書いてました。履く度にますます感じるようになり、大好きな靴だからこそきちんとしたサイズでずっと履きたい思ってました。

新しいうちなら、オークションで定価に近いとこまでもってけると思ったので、捕らぬ狸の皮算用で二足買ってしまったのです

やっぱり実際に履いてみて良かったものがイイなと思いました。何しろサイズが一番の買い換えたい理由ですから。
手作りなので、カットで極わずかに気になるところがありましたが、予約より履いた物が足には確実かなと思って思い切ってしまいました。

でもっっっ、帰ってからすごい自己嫌悪
安い買い物でなし、まだ売れてもいないのに、いくらなんでも・・・って・・・。
ニューチャイニーズは買うつもりだったけど、ミドルイングリッシュは夏場だし、取り置きは一週間ほどって言ってたし、かくかくしかじか・・・と自分の気持ちを伝えるべく問い合わせしました。

もちろん私が、その場で納得して買ったのですから一番悪いです。

ショップの方は最後の一足だったし明日は日曜でオーロラ目当てのお客様が結構いるので、明日の午前中に持ってくるなら返品受けますって・・・遠いって知ってるのに・・・。

とても感じのいい、おじさまなショップの方だっただけに身勝手ながらとても悲しい気持ちになりました。

翌日はムスコの野球があったし、それでも行こうかと思ったけれど、
夫が「どうせ、いくらになっても買い換えるんだろ? だったらやめとけ、やめとけ。売れる売れる(オーロラに関して何も知らないのに)」と言ってくれたのは心強かったです。

速攻で私のはオークションに出しました。
その夜すぐに入札があったので、翌日は心置きなく野球の応援に行って来ました。

ちょっぴりお店に「ふんっ」って気持ちで、多分もうあそこは行かないと思います。

そんなに売れる靴ならば、遠いと知っていても、しら~っと「明日の午前中までに・・・」っていうような人が私は悲しくて。

オーロラは大好きですが、いつもショップはハズレています
でも、靴に罪はないので大切に履きますよ
Posted by 小春
comment:8  
[お買い上げしたモノ
comment
小春さん、こんばんにゃ。
ミドルイングリッシュを買いかえたのですね。。
いいなぁ~オク出してすぐ売れてよかったね。
私もあれこれ買って、そろそろ着てないものなんかをオクに出そうかなぁ??
でも、まだまだ野望は尽きない(汗)
はぁ~。明日やっと金曜日!
夫は土曜日も仕事かも???
そうなったらハリキッて買い物行こう!(あれっ?)
そうです。。帰省のお土産はちゃっちゃと済ませてね(笑)
明日は梅雨の中休みラストらしいので、朝から洗濯三昧!
もちろん仕事もいきますよぉ~(爆)
2007/07/05 22:44 | | edit posted by muchi
こんばんは、お久しぶりです!ggです。
久々のコメントですが、いつも愉しく拝見してますよ!
わかります!わかりますぅ~。
とても良い商品なのに(欲しい商品なのに)
ショップの対応が心無い場合、ガックリしますよね。
素敵な商品を扱うなら、対応も素敵と言うか、心配りが欲しいですよね!!!
私もたまにあります。そういうの。
何だか、売ってやってる~って感じのショップにも遭遇した事が・・・。
そんな時はとても残念ですよね。
私もそういうショップには自然と足が向かなくなりますよ。
オーロラシューズの作り手さんが良くても販売する人がそんなだとね・・・。私はもうかなり前にオーロラシューズに出逢ったて長く履いているんですが、その時はまだ全然無名な頃だったので(ネットでの情報も全くない感じでした)、試着の際にきつくなくピッタリと足に負担がかからない程度の物を購入しました。確かに伸びて来るけど、ソックス穿けばOKです。
最初に伸びる事を前提に履くのもキツいですね!
オシャレも大事だけど、履いてて辛い靴はNG。
素足で履きたい場合にジャストで買って、少し伸びてきたら、カバーソックスや中敷を入れて履くといいと思います。
無理してキツい靴を履くとお気に入りの靴を履く愉しさも無くなるから(涙)何だか長々とゴメンナサイ。
小春さんが気分良くオーロラを履いて、笑顔になりますように!

2007/07/05 23:03 | | edit posted by gg
こんばんわ、小春さん!

オーロラ、買い換えてはったんですね。
サイズの合わない靴ほど辛いものはないですもんね~。
お気に入りの靴だけど眺めてるだけってそんなのイヤイヤ。
買い換えてサイズの合うのが見つかってよかったですね。
しかもオク、すぐに買い手がついて一安心ですね^^
これで心おきなく新しいミドルイングリッシュ履けますね♪

でもショップの対応はちょっといただけないですね~。
この所すごい人気だけど、だからこそもっとお店の方も対応考えて欲しいね~。
あんな風に言われると悲しくなってしまいますね(涙)
2007/07/05 23:37 | | edit posted by まーすけちゃん
muchiさんへ
muchiさん、こんばんは~。

買い替えちゃいましたi-235ずっと履きたいし、旅行なんかにも履こうと思うと、時間的に絶対痛くなると思うので、替えたかったんです。

オークションは張り切ってますよぉ。売れないものはどれだけ出していても売れないんだけど(笑)
もうバイトに行くのが怖い・・・セール、バーゲンの赤い文字の羅列。サングラスして行こうかな(笑)

ほんと、この時期お日様が恋しくありがたくなりますね。
2007/07/06 20:05 | | edit posted by 小春
ggさんへ
ggさん、こんばんは~。お久しぶりです。
読んでいてくだっていて、ありがとうございますe-466
時にはこうしてコメントくださいね。楽しみにしていますからi-178

オーロラのきつきつを我慢して履く・・・というのはどこから出たんでしょうね。私の幅広甲高でもきつきつってことないですもの。
だって、靴っていうもの自体が横はもちろんありますが、縦は伸びませんものねー。多少はあっても1センチも2センチもサイズが変わったら、靴買えないですよね。

と思うと、最初のショップかぁ~i-191(笑)
このショップ、本当に店員さんが何か勘違いしていない?って思いますが、本当に賢い人ならそういうことはしないなと思うと「服」を見に行くショップ、試着しにいくショップになってしまいます。

ミドルイングリッシュに関しては、ソックスが私の基本形だと思うので、ハーフ上げて正解みたいです。世の中知られていない頃から履かれていたなんて、オシャレさんなんですね、ggさんって。どんどんコメントで色々教えてくださいませi-228
長いコメントは読み甲斐があって、大好きですよ~i-178

2007/07/06 20:17 | | edit posted by 小春
まーすけちゃんさんへ
まーすけちゃんさん、こんばんは~。

本当に、白髪まじりにリネンのシャツにオーロラ履いて、柔らかい物腰の方だったので、そのトーンで言われるとかえって冷たさしか伝わってこなかった。

まあ・・・逆ギレおばはんは私の方なんだけど、私から発送とか明日すぐに物だけでも発送しますとか、色々考えて提案もしたんだけどね。

まだ新しくてキレイなのが良かったよー。定価までとはいかないまでも納得の落札価格だったので、落札してくださった方にも感謝しなくちゃ。
2007/07/06 20:22 | | edit posted by 小春
久しぶりのコメントです♪
ご無沙汰しております。
訪問はさせていただいているのですが、なかなかコメントできずにすみません…

いつもうなっていますよ~小春さんの着眼点には!

最近ではparadisのリネンオックスのキャミしかり(超ツボなアイテム)オーロラシューズや、スリット入りのtumuguのデニスカの丈話とか、脱毛&タンクトップ&二の腕話など…


そうそう…話はオーロラシューズへ…
昨日も見てきたんですが、もちろん私のサイズはなく…
ショップの店員さんも、まったく私には声もかけず・・・
以前、サンプルを履いたのでサイズはわかっているんですが
(ミドルイングリッシュはレディースが9サイズでメンズだと7ということを言われてるんです(○○の大足です))

以前も思ったことなんですが、
確かに魅力的で、好みのタイプの靴ではあるのですが…

ほんとうに自分の足になじんでいくのだろうか?
う~んって
思っちゃいます。
今すぐ欲しい!と思わせないという所で、ほんとうに是が非でも欲しいと思っているのだろうか…等
感じるところであります。

店員さんの、別にあなたに売らなくても、こっちは商売なりたってますから~みたいな雰囲気がショップにあるので、以前からあまり乗り気にならないのか…
(これが一番かも…)

わけわからないんですよね。サイズがわかっているから、いつでも通販できるわけではありますが…

まだまだオーロラの魅力をわかっていないのだと思うのですが
この先、また購入する機会が訪れるといいな~
と、そんな気持ち程度の私のオーロラ魂です(おはずかしい)

小春さんはオーロラに、とっても情熱を向けてるように思うのですが、その魅力はズバリなんでしょうか?

なんだかとりとめもないコメントになってすみません

2007/07/08 13:25 | | edit posted by naokai
naokaiさんへ
naokai さん、こんにちは~。

むなしく終わりそうなこの企画にじっくりとコメントありがとうございました

naokaiさん、オーロラで迷ってられるようですね。
私、靴とバッグは以前から大好きで、靴は 元々ストラップやTストラップ、パックルなどの小技に弱かったです。
オーロラの前には別のTストラップを持っていたんですが、ある日デパートでウエストインディアンを履いている人を見て、なんとバランスの良いTストラップだろうと目に焼きついたのが最初です。

ウエストインディアンを試着にいったら、幅広甲高の私の足は靴から溢れてしまったので、とりあえずミドルイングリッシュも履いてみたんです。そしたら見た目以上にツボで予約しちゃったんです。

naokaiさんが踏み切れないのは、何かあるんでしょうね~。私も流行りだし可愛いし、合わせやすいのは承知なのに、バレエシューズを買うに至りません。なんだかそれと似ている気もします。そんな気がしませんか?・・・しないかな・・・

その日に着ていった服もあると思うし、それこそ店員さんの対応もあると思いますし。私はサンダル以外は素足に靴ってダメなんです。履き心地も見た目も。靴が浮き上がってしまって。オーロラだけは何故か素足が合うのが不思議だなと思います。なので、例えば、ミドルイングリッシュだったら隠れるソックスで履くとか・・・。

でもオーロラでなくてもどうですか?欲しい靴の一つなんですが、ビルケンのボルガとかお嫌いですか?
買わないほうの比率が高くて悩んでいるうちは、とりあえずスルーでしょうか・・・
2007/07/08 13:27 | | edit posted by 小春
comment posting














 

