好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
オーロラシューズの謎
靴つながりで本日二つ目のアップです。

私は最近自分のオーロラのサイジングを失敗したのではないかと思っています。

オーロラ迷信である「きっつきつを育てる」と言いますが、最初からほとんど痛みはありませんでした。だったら、良いのではないかということになるけれど、そうではないんです。

私のは、ミドルイングリッシュ。
靴は横はそこそこ育つと思いますが、縦は底も縫い目もあるしぐんぐん育つものではありません。

私は素足履きは99%しないのと、ビルケンに合いそうなソックスを基準にソックスを探しているので、オーロラには多少厚いのかも知れません。
で、ソックス履きでバイトの行き帰り+ちょっとウィンドーショッピングで親指の先だけが痛いんです。

靴を見てみると、縫い目の前に指が行ってるように見えます。
ニューチャイニーズの件で、オーロラ取り扱いショップの方と話していたら、多分ワンサイズ上げても良さそうですね・・・という話でした。

どこまで育つ靴なのか不明なので、一度ドライブがてら行って見てもらいたいと思います。

もし、小さめですねーなんて言われたら、オークションに出して買い直しかなぁ・・・(涙)
Posted by 小春
comment:7  
[気になること
comment
オーロラシューズのサイズってお店によってもアドバイスが違うみたいですね。
私が買ったお店はキツキツを勧められてキツキツのウエストインディアンを買いました。
でもでもなかなか足になじまなくてかなりしんどい思いをしました。
私の場合素足かタイツ着用なんだけどまだ窮屈に感じるよ。
この靴は自分で育てるって言うけど本当にその通りだなあって感じます。
そうそう、横には革は伸びるけどたてには伸びないね。

足が痛くなる靴ほどいらない靴はないよね~。
これは新車でドライブしてお店で見てもらったらいいかもね^^
ところで次はニューチャイニーズなの??
2007/06/19 00:55 | | edit posted by まーすけちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/19 01:02 | | edit posted by
いつ…
手に入れられるんだろう…
のオーロラシューズです。

試し履きはしたことあるのですが、私の足に合うのか?
と、いつも不安に駆られる靴です。指が長くて、人差し指が
長いエジプト型?なので、所詮むりむりなのかな・・・

ミドルイングリッシュはサイズ9が妥当といわれ
ニューチャイニーズにいたってはメンズの7が適当
だといわれたのですが…
どーしても欲しくなったら資金があるうちに、
これって、予約しておいたほうが
無難なのですかね…

最初に痛みがなくても、問題が出てくるんですね…
う~ん。

↓ヒール高→×
 指見え→○の間違いでした。
 ヒールが低くても、指見えの靴は、それだけで、
ヒール高と同じくらい足に負担がかかりそう…って
感覚なんです。

ヘレンカミンスキーのアドバイスありがとうございました。
まだ迷っています(笑)
2007/06/19 07:47 | | edit posted by naokai
小春さん、おはようございます!
オーロラ次行っちゃうんですか?
私はまだサンシャインクラウドにも行ってないデス(涙)
先週の土曜日も本当は葉山へ行きたいとリクエストしたんですが、朝一番でいかないと海沿いの道が超渋滞ってことで却下されました。。。
今週末は芋ほりなので行けないし~。
色々な人の感想聞いて次こそはオーロラ試着に行きますよ(笑)
2007/06/19 07:53 | | edit posted by muchi
まーすけちゃんさんへ
まーすけちゃんさん、こんにちは~。

まだまだ、育て中ですか?どこまで伸びるものなのかなぁ・・・。
だけど、23センチが24センチなんてことはないと思うんだよねぇ。
だって、靴のサイズそのものまで変わっちゃったら誰も分んなくて手が出せないよね~。
横は全然平気だったんだ。

黒い靴が無いので、イマイチ踏み切れないバレエよりどうせ今年は欲しかったチャイニーズはどうかと思ったりしてました(ハハハ・・・懲りないなぁ)
2007/06/19 09:26 | | edit posted by 小春
naokaiさんへ
naokaiさん、こんにちは!

私は親指が長いんですよ・・・なので脱ぐと親指のさきっぽだけ窮屈だったよ~って感じです。血が指先に行かなかったというか。

でも、合わない足なんて基本的にはないと思います。サイジングの上手いショップ選びが第一条件だったりして(笑)
私が買ったショップ、店員の態度良くないんですよ(怒)

私が試着が出来て買えるショップは、遠い所含めて二軒ですが(チャイニーズは一軒です)、その場であったり数ヶ月待てば手に入ります。

オーロラ、可愛いですよ~♪
2007/06/19 09:33 | | edit posted by 小春
muchiさんへ
muchiさん、おはようございます^ ^

もしかして、葉山行くより代官山の方が近くないですか?でも、ドライブに葉山・・・なんていいですもんね~。
サンシャインの夏のチェックのシャツが見てる分にはすごいさわやかで可愛いのがありました。

オーロラ、すっごく良いのでキレイなうちにオークションに出して買い直しした方がいいなと思って。
私の最近の服ならオーロラでチャイニーズと二足でほとんどカバー出来そう(笑)
そういってまたなんか買うんでしょうけどi-229

muchiさんの大物って靴かバッグかなぁ・・・なんて楽しみにしていますi-178
2007/06/19 09:40 | | edit posted by 小春
comment posting














 

