好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
対岸の彼女
今日のバイトは忙し楽しでした、こんばんは~。

角田光代の「対岸の彼女」やっと読了しました。
上手く言えないけど、好きな本でした。今の私、昔の私。

今の私は子供や学校や様々なしがらみが増えているのに、この本の中の高校生のように、いまだにどこか遠いところへ行けるんじゃないか?とか飛べるんじゃないか?と思っているフシがある。

ベタな母親・主婦に(悪い意味では決してなく、むしろ尊敬としての意味で)なれないのは、そういうところのせいだろうか。

それでも悪くないと思ってもいる。

日記というより、独り言。
Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
comment
小春さん、こんばんは~!
今日はバイト行ったんですね。
「対岸の彼女」私読んだことはないけれど、小春さんの言わんとしてること良く分かります。
まだまだ秘めた可能性がある?違う環境にいけるんじゃない?
って私も思ってます。気持ちだけ20代に置き去りにしてきているような、体だけ歳くってきてる気がします(笑)
だから、友達ともいつまでも中学生や高校生の時の感覚で
話してます。お互い歳はかさねてますけどね。

中学生の頃すごく青い海に憧れていて、でも近くにはなくて
夏の真っ青な青空を学校の窓から眺めては友達と空に向かって両手を広げて泳ぐマネをして遊んでました。
「海行きたいねぇ」って。。。
今でもその時の事良く覚えてます。
その頃よく空を飛ぶ夢見てました♪
何処に行くのもジャンプしたら飛んで、泳いでいけるんですよ。
今はさすがに見なくなっちゃいましたけどね。

ん~今日はすごくいい眠りが来そうです。
自分と話するって大切だね。
(勝手に完結。。。笑)

さっそくNATIC見に行ってきましたよ♪
NATICのシャツ私もかなりツボです!!
一瞬ポチってしそうになったけど、半そではあまり着ないよなぁ
って思って止めました(笑)
でも、かなり良い!
小春さん似合いそうだけど~。
2007/06/15 23:10 | | edit posted by muchi
muchiさんへ
muchiさん、こんばんは~。

私の美人度4ですよ、似合うかなぁ・・・(笑)
私もシャツ系は夏はあまり着ないので、いまいち踏ん切りがつきません。ほとんどカットソーばかりですもの。

今も子供じみたところが抜けません。「マ」はヌケてますけど(笑)
すぐに本やテレビやお芝居や映画や色々な場所の影響を受けたり。
今が一番良いけど、手に学生かばんと自由だと思っていた自由を持って、今の自分の心も持って三日くらい学生時代してきたいなぁ・・・なんて思ったりして。

ん?コメントのお返事じゃなくて私も自己完結(笑)?
2007/06/15 23:40 | | edit posted by 小春
comment posting














 

