好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
お母さんの美人度
バイトに可愛い新人さんが入った、という話を横で小耳に挟んだムスコ。

「お母さんより、美人?」って聞くから、
んん?やっぱり子供は自分のお母さんを結構美人と思ってるものなのかなぁって思ったワタクシ、お母さん。

そこでムスコにお母さんはあなたが思う美人の10段階でどれくらい?って聞いたら、「う~ん・・・、まずおばあちゃんは2かなぁ。お母さんは・・・4かな。」
・・・お~いっ期待させといて、半分以下かよ~っ

「微妙」が回答に多いムスコ。しかしながら、4とは・・・当たらずとも遠からずなり微妙に当たってる(4キープも今思えばありがたい)


お風呂でムスメにも同じ質問をしてみました。
「う~んと、おばあちゃんは2(すごい!さすが兄妹)。おじいちゃんは1(男ですから~)。お母さんは・・・6かな。」
おっ、こっちはちょっといいぞ~と思ったら、「ホントは5だけどさ。」って、なんなんだよ~。

子供って残酷です・・・

Posted by 小春
comment:4  
[子供たちのこと
comment
子供はそうよね~。(*^ー^)ノ
世渡りとか世間体とか、一切気にしないでいい、まさに本音で本気で生きているのが“子供”だよね?('-^*)/
美人度かぁ…。
うちは男の子2人のせいか、そういう話題(?)になったことはないです。(^_^;)
幸か不幸か…ね。(^o^;)
2007/06/14 23:01 | | edit posted by にゃんぽろ
最後の娘さんの言葉にぷっと吹き出しちゃったよ。
うちの子も私と学校の先生を比べてみたり他のお母さんと比べてみたりするの。
でも美人度は今まで無かったな~。今度きいてみようっと。
でもすっごくショックうけたりしてね・・・
2007/06/15 01:29 | | edit posted by まーすけちゃん
にゃんぽろさんへ
こんばんはi-179

子供の本音で生きるってうらやましいね。だけど、年々考えているよね。
となると、自由なのは大人か子供なのか・・・。
こういう話題は好まないムスコとの楽しいひと時でしたよ(笑)
2007/06/15 22:53 | | edit posted by 小春
まーすけちゃんさんへ
こんばんは~。

ムスメは結構キビシイのよ(苦笑)
好みに関してはガンとして動かないという頑固者で。
彼女の中で今可愛いのは「しょこたん」らしいよ(笑)

みんなのところのお子さんの評価も知りたいなぁ・・・ふふふ。
2007/06/15 22:57 | | edit posted by 小春
comment posting














 

