好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
健やか店長のエプロンと手提げ
健やか店長のエプロンも出来ました~

d.jpg
]f.jpg

生地はRickRackのリネンギンガムです。ポケットはYUWAハーフリネンの花柄。

このギンガムが決まった時に、絶対この花柄は合うしきっと健やか店長の好みではないかと思いました。
今回はギンガムの大きさも小さいし、色合いも可愛いのでピンクから始めて、紐もギンガムだな・・・と。

残り生地で手提げを二つ。これできれいすっかり1Mの生地が無くなりました
s.jpg

少し大きめの方は、何も無い方がギンガムが子供っぽくならないかなとシンプルに。小さい方のオマケに出来たようなバッグは、バッグインバッグか何かになるかな・・・とちっちゃいレース付きポケットをオマケに。

どうか、使ってくださいませ~
Posted by 小春
comment:2  
[ハンドメイド
comment
小春さん、こんばんは~!!
↑このピンクのギンガム私かなり好みです。
何を作るか考える前に買ってしまう布です(笑)
そんな布がたまって来ましたぁ・・・
洋服では切れないかわいらしい感じの布を買っちゃうんです。。

リネットで簡単そうなエプロンワンピとキャミソールのパターンを買ってはみたものの。。。。
バイアスがイマイチ分からない、と言うか面倒になってバイアス付けて終わりってところで止まってしまってます(笑)
どぉーしよぉー。

2007/06/10 21:55 | | edit posted by muchi
muchiさんへ
muchiさん、こんばんは~i-88

思い出したら、私自身もRickRackでストレッチが少しだけ入ったこんなベリーピンクの生地を買ってました(笑)何かに少し使ったまま・・・汗

私も布を買うのや見てるの大好きです。腕のこと忘れてあれもこれもつくれそうな気分で買ってしまったり・・・同じですぅ。

muchiさんとつくづくタイミング合いますね(笑)ちょうどリネットを覗いてリネンでかぎ編みしようかなと思ってみていたところです。そしたらメールi-190だと思ってここに来たんですよi-246不思議ですねぇ。

私も去年から後はファスナーと仕上げっていうワンピースありますから(笑)寝かす、寝かす(爆)
2007/06/10 22:05 | | edit posted by 小春
comment posting














 

