好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
災い転じて・・・
土曜は学校で「ふれあい学級」という行事がありました。

ムスメの方はまあ、一年生らしい遊びながら算数をするもの。
ムスコは絵手紙でした。

絵手紙というのは、上手下手さが良い感じになるもので、実際は下手ではないんですよねー。
でも本質は絵と文で伝えたり、楽しむことだと思いますが。

学校の課題としては季節のもの・・・など。
ムスコは我が家で出来た初なりのごつごつキュウリと梅を持参しました。
最初はバッタを持って行くというので、「それいいね~、バッタ書いて~夏にひとっとび~なんていいじゃない」って言っていたのですが、結局一緒に書こうと言った友達もたまたまキュウリだったので、キュウリを書きました。

ムスコは絵の具をグリーンと黄緑を出したのですが、自家製のうちのキュウリは色が濃いので少し黒を混ぜた方がいいんじゃないの?と混ぜてみて、「あっ、ほんとだ」とキュウリに絵の具を塗って確認してやがりました(おいっ!)

絵心のない親子ですが、キュウリは意外にもいい感じに書けました。
文は私が「畑から初夏のおたより」はどうかと提案しました。面倒くさいムスコは「あ、それにする!」と即決

ところが書き始めたら「夏」を忘れてしまったのですが、何しろ初なりキュウリだったので、「初のおたより」がよりぴったりで忘れて結果オーライ

20070610193629


上手下手ではなく下手下手が相まって、味のあるなかなか良い物になったという、今日は親バカ日記です
Posted by 小春
comment:2  
[子供たちのこと
comment
いいじゃなぁ~い。(*^ー^)ノ
絵手紙かぁ…。
雰囲気いいよね。('-^*)/
私も、もうちょっとしたらやってみたいものの一つです。(^-^)/

ところで、ムスコちゃん(&小春さん?)、なかなかいいセンスしてるじゃないですかぁ。
絵心バッチリ!ですよぉ。o(^-^)o

2007/06/12 06:38 | | edit posted by にゃんぽろ
にゃんぽろさんへ
こんばんは~。

雰囲気だけはたまたま出ましたね(笑)
ムスコは全然絵心は皆無です。これ、たまたまきゅうりのおかげだと思います・・・。

絵手紙って自然にいいなって思うものあり、狙いすぎで嫌だったり・・・だけど、も少し歳を重ねた時にいい趣味になりそうですよね。
2007/06/12 23:48 | | edit posted by 小春
comment posting














 

