好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
ちぃヤギちゃんのエプロン
今日はゴロゴロどしゃ降りの一日でした、こんばんは~。

久しぶりにハンドメイドをしています。
HI350014.jpg

先日のスタッフちぃヤギちゃんのエプロンです。

ギンガムは大好きなのですが、このギンガムの大きさでがらっと雰囲気が変わりますね~。
ちょっと思ったより大きめだったけど、短めのギャルソンだったので、かえって良かったかな。
重くならないように白い縞から始めて作りました。

はぎれはある程度の大きさだと捨てられないのですが、捨てなくて正解です。こうして色々なところで活躍してくれます。

チビパッチの場所、全然分らないですがポケットなんです忍者のように隠れてますね~
後で本物の洋裁の腕を持つ母にバイヤスにすると良かったねと言われて、それはナルホド・・・と素直に思いました。

でも、バイヤスにとることが妙に嫌いな作業なのですよねぇ。どうも数学的要素が感じられて、とたんに嫌悪感を感じてしまうワタシです。しかも生地がもったいないという、ケチな気持ちまで働く始末です

健やか店長のも出来たので、今度はそれを載せますので見てくださいまし。

今は私のバッグにとっかかり中です

Posted by 小春
comment:3  
[ハンドメイド
comment
小春さん、こんばんは~!
テンプレ変えたんでねぇ。。私もたびたび変えたくなって
一瞬変わってたりしますよ。

ハンドメイドのエプロンいいですねぇ~。
本当、黒x白のチェックだと存在感があるから
小春さんの「白から始めた」って言うのは「へ~そうなのね」
と納得しました♪
私結構せっかちなんで、布をよく見ないで切り始めて「失敗」ってことも結構あります(涙)

今日そちらは雷&雨でしたか。
こっちはチラっと雨降りましたけど、雷は今鳴り始めました。
これから関東がアレるのかな??
明日は私ものんびりハンドメイドしようかな??
2007/06/09 23:19 | | edit posted by muchi
えぇ~!!
コメント書き初めと違うテンプレになってる~(爆)
2007/06/09 23:21 | | edit posted by muchi
muchiさんへ

わっはっは~
さっきからどっちにしようか迷っていて。
最近字が大きくてハッキリしたのが良くて(笑)
書き初めと違うって自分がやりながら、そこにハマッた人がいるのが笑えちゃう!

でも、ワタシもちょうどmuchiさんところへ行っていたこともびっくり!!!
2007/06/09 23:27 | | edit posted by 小春
comment posting














 

