好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
ヘレンカミンスキー・バッグの使い勝手と海外通販
今日は朝から暑いです、おはようございます

写真をクリックでショップへGO♪

ヘレンカミンスキー バッグ
BAILY【Natural】
商品番号 KMB-BAILY
価格 20,000円 (税込21,000円) 送料別


先日、ついにこれをオークションでゲットしたということを書きましたが、到着してみて持った感想です。

まず、持ち手の幅が広めなので重くなっても食い込まないのでしょうが、そこへ補強の革がついているため、多少いかった私の肩からもスルっスルっと落ちるんです。
馴染んできたらどうか分らないのですが、結構丈夫な革がついていて馴染むまで待てませんでした(笑)

バッグとしてはこちらも馴染んできたら形が変わるかと思いますが、ワンショルダーなので、実際に肩にかけるとバッグのU字の方が体にフィットすると自然なのですが、中の袋もショルダーのない方が横になっています。
となると、イマイチ馴染んだとしても今度は袋の使い勝手が良くなくて、そんなこと気にしないワ!この形が好きっていう場合は良いと思うのですが、私はダメでした


でも、一度帽子でカミンスキーのラフィアの良さを知ってしまってバッグは来年と思いましたが、一度手にしてしまったらどうしても欲しくなってしまいました・・・困ったもんです


そこで値段は度外視して欲しかったのは、こちら↓です。

ヘレンカミンスキー バッグ
GENOA S【N/Chestnut】
商品番号 KMB-GENOA S
価格 26,000円 (税込27,300円) 送料別

これは実物を見に行ったら、私にはSではちょっと容量が足りなくてMでは大きいと思いました。
それはそこが丸いのでMになると底がどうしても大きくなり体にフィットしずらいです。
帽子が畳んでも型崩れしないほど丈夫と言うことは、バッグも同様なワケです。

見た目より意外なのが、持ち手です。
革で長めで肩掛けも出来るのですが、すっごいしっかりした革を使っているので、品はありますが握った手の中で革の形は変わらずかさばるのです。
やはり同様に肩に掛けにくいと思いました。

あぁ・・・これ形も内袋もあって好きなんだけどなぁ


で、こちら↓。

helen kaminski ヘレンカミンスキー
vienna  ~natural/chestnut~ 
商品番号  natural/chestnut
価格 28,000円 (税込29,400円) 送料別


少し、横幅が大きめです。底は二重で板が挟んであります。高さがそんなにない分、実寸ほど大きいという感じにはならないように思いました。
今回問題の持ち手は、肩掛けも出来てハンドルが細くしてあるのでこちらが一番持ちやすかったです。
ただし、内袋は無いです。

以上、あくまで私の個人的な好みからの感想ですので、すでにこちれらのバッグをお持ちで使いやすいのよと気にいってらっしゃる方、すみませんm(_ _)mです。


というわけで、私は初めての海外通販なるものをしてしまいました
自分でもびっくりですが、日本でのカミンスキーの価格が当たり前だと思っていたので、価格に愕然として勢いで注文してしまいました

今月末になるらしいのですが、無事に海を渡って私のところへ来たときはアップしますね~
英語は数学と並んで苦手な私。パソコンの翻訳機能を使いましたが、直訳するのでカタコトになるんですよ(笑)それが面白くって。
それと英文を照らし合わせて、こういうことかな・・・って感じでした

質問したいことがあったのでしたのですが、翻訳したときのカタコトぶりを考えて、なるべく単純な文にして変換して送ってみましたが、返事も来たし「分るよ!」って返事もきてなかなか楽しいプチ海外旅行気分を味わえました。

ちゃんと届いたら、クセになっちゃうかも・・・
Posted by 小春
comment:2  
[気になること
comment
こんばんわ~。
海外通販なかなか勇気いるけど質問までして小春さんってすごい!!
無事に届いたら是非UPしてくださいね~。

昨日小春さんが頼まれたviennaの茶色のかばんを持ってる方を見かけました。
小春さんの事を思い出してじ~っと見てしまいました。と~っても素敵でしたよ♪
私の来年欲しいものリストに(?)載せておきました(笑)
2007/06/05 00:17 | | edit posted by まーすけちゃん
まーすけちゃんさん
日本でのお値段では高嶺の花でしょう(笑)
店長さんは持ってるの。もちろんこっちで買ってね。
仕方ない、主婦はどんどん強くなってわしわしと世界へ進出するべし(爆)
まーすけちゃんさんも来年は、海外通販でどうぞ~^ ^
2007/06/05 10:07 | | edit posted by 小春
comment posting














 

