好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
久しぶりに作りました♪
今日は朝から雨です、こんにちはー。

水曜日に久しぶりにミシンを動かしました。
スタートが遅くて水曜日中に出来なくて、翌日のバイトぎりぎりまで頑張りましたが、紐がどうしても間に合いませんでした

花柄刺繍は可愛い感じになったので、結局ほとんど使わなくて店長さんに作ったのと同じ、イカリ刺繍にしてみました。
DSCF1886.jpg

シンプルにしようと思いましたが、ポケットの生地が足りなくて縫い合わせところへテープをのせてしまいました。共布で刺繍部分を使っておいても良かったなぁ・・・と思ってみたりして。
DSCF1887.jpg


いずれにしてもこれからの季節に合いそうで、次のバイトで使うのが楽しみです
Posted by 小春
comment:4  
[ハンドメイド
comment
小春さん、こんばんは~!
エプロンいいですねぇ~。。
私もそろそろハンドメイド復活しようかな?
最近何だかやってなかった(涙)
そうそう、簡単に作れそうなエプロンワンピやらキャミなんか乗ってる本みつけました♪
早速型紙使って作ろうかと思います。
本では1日で作れるってかいてあるけど。。。。
2007/05/25 20:06 | | edit posted by muchi
muchiさんへ
muchiさん、こんばんは。
エプロン、テープないほうが良かったでしょうか!?
私もバッグの生地がまだ転がってる・・・(笑)
本、それかも。一日でとかなんとか書いてあったので。以前にちらっと見たキャミの本が可愛かったけど、スルーしたら分らなくなってしまいました。私も欲しいです、本。
ぜひぜひ、16000円に見えるような素敵なものを作ってくださいねi-236
2007/05/25 21:55 | | edit posted by 小春
小春さん こんばんは。

イカリ刺繍の中にトリコロールがきいていて素敵な
エプロンですね。
共に私も大好物な柄です!

小春さんに習って手始めにストールなんぞ作って
みたいなぁ~なんて思っているんですけど・・・
イケますかねぇ?
2007/05/25 23:19 | | edit posted by maru
maruさんへ
maruさん、こんばんは。

ポケット以外付けないつもりが、まさかの生地足らず(笑)最近は私も皆さんの影響でイカリが可愛くなってきましたi-179

ストールから・・・良いですね~。手始めにもってこいです!山ほど作らなければ、フリンジも楽しい作業だし、ぜひぜひ作ってアップしてくださいなi-236
2007/05/25 23:29 | | edit posted by 小春
comment posting














 

