好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
マジ、泣けるぅ~
ムスコが学校の「ソフトボールクラブ」に入りました。

半分以上は同じ野球のチームの子だったようです。野球好きなんですねぇ・・・。

昨日は一回目のクラブの日だったので、チーム分けをして打順を決めたそうです。
「一番がいい人~?」「二番がいい人~?」「三番がいい人~?」と順にいき、ヒトケタあたりは人気で、実力及びじゃんけんして決めていったそうです。

そして進行していた六年生が「五番がいい人~?」と言った次に、ムスコの友達は六番がいいと思ったので「ハイ!ハーイ!!」と手をあげたら、たまたま六年生の子の魔がさしたのか、面白いヤツなのか、突然「13番がいい人~?」だったらしく、真剣に泣いてしまった・・・という話を聞いて、「それは、マジ泣けるわ~」と爆笑させてもらいました

なかなかいいチームが出来そうですね
Posted by 小春
comment:2  
[子供たちのこと
comment
こんばんは。
今自分のところのコメントかいてその後こちらにやってきました。
私も小学校のころは野球少年でしたからその当時のことちょっと思い出しました。
6年生が進行役をするって、自分たちでしっかりやっているのですね。楽しそうですね
2007/05/17 23:20 | | edit posted by 神主
神主さんへ
こんにちは。
野球少年だったんですね。
ムスコがまさか野球をするとは思ってもいませんでした。ずっとそろばんとスイミングだったので。
その進行役の六年生は同じ野球チームの子であり、生徒会長さんなんですi-179
心強いです(笑)
2007/05/18 15:19 | | edit posted by 小春
comment posting














 

