好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
ムスメの発熱
こんばんは~。

ムスメの熱が全然下がりません
扁桃腺が腫れて、のどに水疱があるそうで痛がらないだけ良かったですが、さすがに熱が踏ん張る・踏ん張る昨夜は40.5度を記録ムスメも眠れず、見てるこっちも眠れず・・・
彼女は1歳4ヶ月の時に熱性けいれんを経験したので、私は熱が今も怖いですが、大きくなったんですね~。今回はぐったりはしてもしっかりはしていたので、なんとか乗り越えるかな・・・と思ってます。

Posted by 小春
comment:9  
[気になること
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/15 20:33 | | edit posted by
小春さんへ
娘さん、かなりお熱が高いようですが、今も小春さんが、見守る中、熱と闘ってらっしゃるのでしょうか・・・v-406

私もスグに扁桃腺をやられるので、高熱に魘される辛さはよく分かりますv-390

小春さんは、今、働くことと主婦とで、大変な時なので、体が大丈夫か?心配してます。
職場でも、色々あると思うのですが、こういう場で思いっきり発散しちゃってくださいね。
2007/05/16 01:13 | | edit posted by まーキュリー
こんばんわ~。
娘さんお熱下がらないんですね。
熱性けいれんうちの子もあったんだけど
年齢が上がるに連れて少なくなるからって
いわれてるけどやっぱりそうみたいですね。
小春さんもお疲れがでませんように。

お仕事、慣れてきた頃で色々出てくる頃ですよね。
要求される事も増えてくるだろうし。
まーキュリーさんもおっしゃるとおり
ここで思いっきりぶちまけて発散させてくださいね!!
2007/05/16 01:37 | | edit posted by まーすけちゃん
まーキュリーさんへ
まーキュリーさんの記事でも扁桃腺のこと言われてましたよね。そして今コメントを読んで思い出しました。私も子供の頃、毎年一度は扁桃腺で熱出して夜中に父におんぶされて、近くの小児科に行ってました。遺伝するんでしょうかね???

ご心配ありがとうございました。もしかすると峠を越えたかもです。
後で病院に行くつもりですが、昨夜は食事を食べて寝ることも出来ました。今は36度台です。
あ~、良かった。
誰の調子が悪くてもいけませんね。

バイトのことは書くことを迷ったので、後で消すつもりです。
読んで、力づけてくださってありがとうございましたi-228
2007/05/16 10:41 | | edit posted by 小春
まーすけちゃんさんへ
熱性けいれん、怖かったですよねー。忘れられません。私の尋常じゃない姿を見て、ムスコが「ムスメちゃんがしんじゃう!ムスメちゃんがしんじゃう!」って部屋の中をぐるぐる回っていたのを思い出します。
薬が効きすぎてそのあとがもっと心配でした。

バイトの話はたのしい話ではないので、消しました^ ^
2007/05/16 10:49 | | edit posted by 小春
小春さんへ
お熱の峠は超えましたか・・・何せ高熱がしつこく出る病気なので、本当に辛いですよね。 ましてや、側に居る母が何も出来ないのが・・・でも、良かったですv-22

お互い、悩みを打ち明け合うのも、仲間だからこそできること。 又、いつでも、メールくださいネv-238
2007/05/16 22:33 | | edit posted by まーキュリー
まーキュリーさんへ
こんばんは~。
今日の熱は下がってましたが、病院の診察時に覗いたのどは真っ赤で水疱もでかくなって、先生の言ってた口内炎もばっちり出来てきて、口内ヘルペスかヘルパンギーナかも・・・です。

熱は大丈夫かも???・・・でもまだまだ油断の出来なさそうなのどでした。

色々と応援してくれてありがとうございましたm(_ _)m
2007/05/16 22:42 | | edit posted by 小春
お大事に!(*u_u)
ムスメちゃん、お加減はどうですか?
子供の病気の時ほど不安で心身ともに落ち着かないことはないですよね?
うちも、長男が熱性けいれん持ち(2回あり)だったから、小春さんの心情が少しは理解出来るつもりです。
でも、子供ってホント成長が早いっていうか、その順応性・適応力のすごさは、我が子ながら感心することが近頃多くなってきてませんか?(*^ー^)ノ
病気に対する抵抗力にしても然り…ですよね?
ムスメちゃんの1日でも早い回復を、遠くの地から祈ってますよ。
小春さんも無理しないでくださいね。(^-^)/
お大事に!
2007/05/17 00:47 | | edit posted by にゃんぽろ
にゃんぽろさんへ
もう熱は大丈夫そうです。ご心配ありがとうございました。まだ食欲がないですが、大好きなメロンを残した日よりは良くて(まさか!と思った・・・笑)、スイカはおいしいと食べ始めました。

けいれんについては色々と聞くので、本当に心配でしたが、ここ何回かの熱では大丈夫かな・・・と思えるようにはなっていました。

にゃんぽろさんの言われるようにきちんと体も成長してますね。
それにしてもこんな天候では、誰もが体調を崩し易いので、みなさんもお大事にしてくださいね!!
2007/05/17 21:18 | | edit posted by 小春
comment posting














 

