好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
土日の運動会
久しぶりに子供の話。

この前の土曜は妹の運動会。
小さな園庭がまたアットホームで良い。
先生が毎年頑張っているのがよく分かる。

子供達がそれぞれ他の幼稚園(同じ所)に
一年半ずつ通ったから比べることが出来る。

幼稚園は子供が多くて、先生も一生懸命だったけど
行事はつまらなかった。
保育園で年少がしていたようなことを年長がしていてびっくりした。
子供ってもっと出来るのにな・・・とちょっと先生の手抜きと
子供が可哀想だった。
運動会もお遊戯会も毎年ほぼ同じだった。

で、土曜日。
こちらも恒例は最後の年長の親子リレー。
なかなか白熱する^ ^
実は私は兄の時に世話役で練習の日に、親役で走ったことがあって
とっても楽しくて来年は私もだ・・・と思っていたら転勤。
でも今年また妹で本番が出来た。
何しろ狭いので、大人はマジで走るとスピードが出たところで
きついカーブがきておとと・・・となってしまう。
母が出たり、父が出たり、こけたり。
声援なんて聞こえなくなって走る。楽しかったなぁ。
たったそれだけで、腿が筋肉痛になったことだけが、情けなかった・・・(苦笑)

日曜。
兄はすでに練習の段階で
「僕、ダントツの二位だからね」ってあなた、
普通はダントツの一位でしょうと思ってクスりとしていたんだけど、
あれは正真正銘の「ダントツの二位」だった(笑)

私たちの頃に、来られない親御さんもいるからと
お昼は教室に戻ったけれど、今はまた青空のもとでみんなでお弁当。
じじばばもみんなで、外で食べたおにぎりは美味しかったなぁ。

子供が信じている間はサンタさんもいるし、
練習が嫌だった運動会をまた楽しくさせてくれる。

きっと大人が一番楽しんでいる。
Posted by 小春
comment:4   trackback:0
[子供たちのこと
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/05 14:12 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/07 10:12 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/08 19:58 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/08 23:15 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://chokonote.blog52.fc2.com/tb.php/27-b76e92b4
trackback
