好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
前向きな私
今日、私が記憶する中で初めて面と向かって「前向きですね~」と言われました。
元々、マイナス志向なのでとっても嬉しく思いました

というのも、昨日のバイトでちょっとくんのぉぉぉっっっ~~~と思うことがあって、そのことを話して、「今後はそんなことにならないように、少しでも仕事が出来るようになりたい」と話したんです。

それに対して、辞めようとかその人にどうこうするではなく、自分がスキルアップをしたいという考え方は前向きですねぇと。

それはスタッフとお店が好きだからです。
これが最初のお店の場合、仕事にも人にもあんまり・・・と思いながらだったので、即退職→転職となりました。 あ、実は即転職→退職でした

1っこだけでも、1回だけでも、前向きと言われるようになった自分も嬉しいし、そういう環境に身を置けていられることに・・・みんなに感謝します
Posted by 小春
comment:9  
[お買い上げ・・したいモノ
comment
小春さんの今の環境はとても暖かい人に恵まれてるんだね~。
だからこそもっと頑張ろうって気持ちになるんだしね!
私も応援したくなってしまうよ^^
これからも頑張ってね!!
人間やっぱり環境って大事だよね~。
2007/05/12 00:35 | | edit posted by まーすけちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/12 01:05 | | edit posted by
こんばんは。
コメントしようとこのページに来たら、
「前向きな私 小春日和」
前向きな私のページです。 ってなってたので、
ブログのタイトルが変わったのかと思っちゃいましたよ~。
ちょっとツボだったので、夜中にひとり大笑いしてしまい、
まともなコメントが浮かんでこなくなっちゃいました(笑)
小春さん、ぜんぜんマイナス思考じゃないですよ!
私はガッツのある人だと思ってますが・・・・
2007/05/12 01:12 | | edit posted by fumi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/12 02:51 | | edit posted by
小春さん、おはようございます!
まーすけちゃんさんの言う通り働く環境って大事!!今の職場に来て3年経ちますが日々そう思います。。。私の希望はやる気のアル尊敬できる上司と仕事がしたい!仲間内で足の引っ張り合いするような今の会社本当ツライです。。とまぁ私のことはいいんですが(笑)小春さんのブログを読んでる限りでは前向きで明るいと思ってますよぉ~♪仕事も仲間も好きな職場なんてうらやましぃ!
2007/05/12 07:52 | | edit posted by muchi
まーすけちゃんさん

苦手なはずの年下さんばかりの職場で楽しくやっています。
店長さんがオシャレで私の駄話を聞いてくれるのと、服の話が出来ること、仕事はとってもぱきっとこなして、私はバイト代がいただけて、好きな服や小物が買えて、ブログに繋がっていって、こうしてまーすけちゃんさんとも繋がれた・・・。
これが今の私の幸せです。

多分、この幸せさは子供や夫にいい作用をしてくれると思ってもいます。なので、自粛もココロの片隅には要るかな(笑)
2007/05/12 09:18 | | edit posted by 小春
fumiさん

こんにちは~。色々とありがとうございましたm(_ _)m
ブログ、何でそんなことに?時々変になりますよね。
ところで、これ泣けちゃう(笑)話なんですが、fumiさんのどこのツボにハマって「大笑い」になったのか知りたい私です(爆)
そうですね~、ブログに繋がる要素には確かに毎度根性出してますね(笑)
電話してるし(笑)
2007/05/12 09:22 | | edit posted by 小春
muchiさん

こんにちは!
どこの職場も合う人ばかりではないですよね。転職したり今回のバイトに就くまでの面接でも色々と感じました。
実はこんな独り言記事にコメントもらって、私とても嬉しいです。
バイト・大好きな買い物・ブログが上手~く繋がって楽しいです。
muchiさんとも知り合えてよかったです。
2007/05/12 09:25 | | edit posted by 小春
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/12 10:41 | | edit posted by
comment posting














 

