好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
甘織り・・・追記
オムニゴッドさん、私の写真を見て「多分今の状態では長いと思います。
長いと、足も短く見えますからカットするといいと思います。」というアドバイスでした。

いえ、オムニゴッドさんこれはすでに短いんですのよ。
えっ?何?さらに短く見える? いかん、いかん。ならば切りましょうぞ(笑)

私のオススメは普段どおりにして、ごわつかないので夏場はロールアップして
サンダルなどを楽しむといいかと思います。

この写真も子供が面倒くさそうに「ホイよっ」って撮ったので、こんなデカ尻に・・・
カメラは面倒って言ってなかったな・・・やっぱり事実なのかぁ。はぁ

前向き写真もやけにマッチョになってるけど、こんなマッチョじゃないです。
この二枚を載せた私って勇気あるわぁ

くそ~!もう少しマシに、取り直したかったぞ~~
Posted by 小春
comment:2  
[お買い上げしたモノ
comment
小春さん
おはようございます!
甘織り参考になりました。
基本的な質問なんですが、生地も普通のジーンズに比べて薄いんですよねぇ??
(だから甘織りか。。。)
やっぱ私はcherさんのオリジナルもしくは
DMGの6分丈にしようかと思います。
だんだん絞れてきてヨカッタ。
45RPMいいですねぇ。
でもここ何年も値段の高騰に遠ざかっていました。12~3年くらい前はもう少し買いやすい値段の物も多かったと思うのですが。。。(古すぎますか?)
良い物は良いんですけどね。
2007/04/23 08:14 | | edit posted by muchi
muchiさん

こんにちは!子供を出して二度寝して今起きた小春です!!(!!は要らないような?)

薄いですよ。夏場も他の物に比べたらかなりガマン出来ると思います。

さっき下の記事のまーすけちゃんさんのコメントに書いてしまいましたが、甘織りって、もともとは12オンス以上だったと思うんです(fumiさんならぱっと出そうな回答ですが・・・笑)。
要はガーゼのように織が甘いんです。甘織り逆になってるだけの回答だわ(笑)で、ガーゼってやわやわでしょう?その要領です。

私の元に近いうちにmuchiさんの候補のうちの一つが届きますよ(笑)ドミンゴのデニムを手放したので。

そうそう45はそれくらい昔はもっともっと安くて、普通に若者のカジュアルでデニムも買える射程内でしたよね。いつのまにやら、上手いこと移行しちゃいましたねぇ。コノっ!!
実は私にデニムを穿く自信をくれたのが45なんです。それまで絶対似合わないと思っていたのですが、それこそ大昔に試着した一枚が、チビでも自分が見ても大丈夫と思えてそれからです。
確かあの頃、45がビンテージ風に作って高かったものがまだ二万円しなかったと思うんですよ。それでもデニムで二万!と思う時代でしたから、セールにかかって、「やった!」と思って買ったので。

おおっ、長くなってごめんなさいm(_ _)m
2007/04/23 10:24 | | edit posted by 小春
comment posting














 

