好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
甘織りの行方・・・その②
DSCF1768.jpg

DSCF1769.jpg


お見苦しい着画でスミマセン
目が痛いと感じましたら、即スルースルーでお願いします

まぁ、見事にデカいケツと短い足でゴザイマス。昔からお尻と足はしっかりでした

一度は返品を考えて梱包しましたが、得意の問い合わせでオムニゴッドの直営に
そこでのアドバイスで、穿いてはみたいものの2はやめて1にすることにしました。

オムニゴッドにこの見苦しい写真を送って見てもらったんです。厚かましいな
これならこのままが良いのではと言ってもらって、手持ちに一本ゆるいのがあるので、
こちらは1で馴染みを体験しようじゃないの!と決めました。

手持ちのゆるめデニムと合わせるとほぼ変わらないサイズですが、ここが生地の違いで全くシルエットが違うんです。不思議です。

個人のデニムへのこだわりと好みがあるので、今回の記事はあくまでご参考までに。
私は乗っかったクチですけど(笑)

オムニゴッドのスタッフさんはジャストをススメているようです。
最初から求める余裕のあるものを買うと多分大きくなると思いますと言われ、
スタッフの方も後々にサイズダウンした方も多いそうです。

ブログの主流(私の個人的判断です)はワンサイズの裾カットなしだと感じています。
オムニゴッドのスタッフさんの提案と最近ブログで広がる流行に
少し違いがあるなと感じました。

裾のカットは買った時点でソックスをはいてちょうどで切るのがオススメとのこと。
ユーズド感を残した切り方よりも、チェーンステッチでカットをすれば、
不均等感が出るので、出来ればチェーンステッチにして普通にカットしたら、
何年も愛用するうちに自然なアタリが出てくるし、メンテナンスをしながら
穿いていくのがカッコイイですよねと言われました。

なんだかとてもデニムを愛する人と感じたので、信じてしまった私です

購入ショップさんもオムニゴッドよりの意見を言われていました。
ブログなんかを読んで、どっちがどうなのか分らないと言われるお客様がいる
ということでした。
丈もいつもは切る人が無理して切らないと、やっぱりカットにきたり
サイズも結局買いなおしの方も多くいらっしゃると聞きました。

今回はどうも偏った方の意見なので、悪しからずです。
是非、ご自分のデニムポリシーで楽しいデニムライフを送ってくださいね

そして着画で合わせている白いカットソーですが45rpmです。
これは無地で形違いで何種類か出ています。洗濯後も伸びなかったら大人買いしたい
カットソーです。オススメですよ~。

Posted by 小春
comment:8  
[お買い上げしたモノ
comment
小春さんへ
カットソーとジーンズのあわせってステキですよネ!
前から、思ってたんですが、もしかしたら、私、小春さんの組み合わせ好きかもです。
これからの季節にオススメな組み合わせとか、又教えてくださいネ!!!
2007/04/22 20:35 | | edit posted by まーキュリー
こんばんは。

昨日は色々とありがとうございました。

やっぱりいいですね~このデニム!
試着したくてショップに行ったら完売でした・・・
私もサイズ選び、ジャストかそれとも大きめが良いのか??だったのですが、オムニゴッドの方のアドバイスも一理ありますよね。
それに裾をカットしても履き込んでいけばイヤでもユーズド感でてきますし(笑)
納得、納得です。

入荷するのはGW明けになるそうなので、
小春さんのレポを参考にじっくり試着してみたいと思います。

役立つ情報ありがとうございました!!
2007/04/22 20:58 | | edit posted by maru
まーキュリーさん

このカットソーは薄手で柔らかで、良いです。まだおろしてないので洗濯もまだですが、洗濯機でぐるぐるで大丈夫だったら、高くても良い買い物になりそうです。
最近はこういったベーシックを揃えてます。
無地、ボーダーの着画ばっかりでスミマセン・・・(汗)
2007/04/22 21:50 | | edit posted by 小春
maruさん

こんばんは。
こちらこそありがとうですm(_ _)m

私も色々な方のブログを楽しんでいましたが、今回はオムニゴッドをオムニゴッド風に・・・なぁんて、半分は早く穿きたいのもあります(笑)

でも、聞いたことは私にはすべからく「なるほど」なことでしたので、決心しました。

楽天ショップの実店舗でも、もう買いたくないっていうショップもあるし、今日のオムニゴッドのスタッフさんはとても一生懸命でした。オムニゴッドが売れるワケですよね。

買った楽天ショップのスタッフさんは形にもよると思いますが、一番下のボタンしかはまらないものを買って、帰りに全部はまった!という状態で着ることもあるとのことでしたよ。
う~ん・・・主婦にはちょっと冒険だわ・・・。
2007/04/22 21:58 | | edit posted by 小春
おはようございます!
とっても読み応えがありました^^

甘織りデニム、なじみを楽しむのいいんじゃないでしょうか!
写真で見た感じじゃぴちぴちでもないしOKだと思います!
でもと~っても悩んでいたんですね~。
オムニゴッドに問い合わせて写真見てもらうなんてすご~い!!
でも心配な時はいても立ってもいられないし気持ち分かります(^^)
安い買い物じゃないしね。

オムニゴッドのスタッフさん、商品に対する知識や的確なアドバイス素晴らしね。
私も今回お勉強になりました!
色もいい感じだし私も欲しいな~☆
2007/04/23 09:24 | | edit posted by まーすけちゃん
まーすけちゃんさん

お世辞でもピチピチじゃない・・・ありがとう(涙)
マジ、相当悩みました。
写真はたまたまこれに載せようと先にあったので、今送りますから~ってノリでお願いしてしまいました。
オムニゴッドさん、なかなかハッキリとポリシーが伝わってきました。

甘織りって、結局はガーゼのような状態だと思うんだ。ガーゼも生地の縦糸・横糸見えるくらいでしょう。甘織りというからには要は甘いんだよ(なんだそれ!?)
だから馴染みやすいと。

まーすけちゃんさん、ところでベストって何色でした?(くどいって!・・・良かったら教えてくださーい。)
2007/04/23 10:10 | | edit posted by 小春
そうなの、コメント送ってからしまったって思ってたのよ><
でもそのまま買い物に行ってしまったの。ごめんね~。
私のベストはグレイベージュです!
もしかしてもしかするのかしら!?ウフフ^^
2007/04/23 12:56 | | edit posted by まーすけちゃん
まーすけちゃんさん
ありがとう!何回もごめんね~。
いや~、来年あたり(笑)!?
2007/04/23 16:11 | | edit posted by 小春
comment posting














 

