好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
え尻(ケツ)ない・・・いい話
コージャスT様
今日は「笑いナシ」ですので

昨日私は懐かしいお仲間とひと時を過ごしました。
実に出会ったのは18年前です。出会った先は病院です。病気は「ぢ」

当時19歳だった私はただただ病気が恥ずかしくて、会社に戒厳令をひいてもらって
入院しました。中学からでした。ついににっちもさっちもいかなくなったのが19歳。

ところが入院したら、一番下なので可愛がってもらったのと内臓はみんな元気なので、
空いてる時間はそれぞれの休憩所で話に花が毎日咲いていました。

そしてたまたま同時期に入院して、気の合った人達というのがバリエーション豊か。
私は10代。(入院中に二十歳になったと思いますが・・・)某ホームセンターの方、
某大手アパレルメーカーの社長さん、某大物政治家の奥様、エアロビの先生、
同じ奥さんと二度結婚した人、仏壇屋さんなどなど・・(笑)

私は子供だったし、地位や名誉にどうのというが好きではないのと他の人も
そうだったので、こうして今もあるのだと思います。

今は年賀状だけの方、こうしてこの中でこじんまり会ったり。
その中へこうして呼んでいただけるありがたさ。

あの入院の短い時間は、みんなが本当に楽しい時間だったねと口を揃えて言います。
確かにえげつない笑い話・いい話もありますが、ちょっと無理です(笑)

今回も女性の方は出産などで「ぢ主(ぬし)」さんになった方もいられて、大切な話です。
「痔」は「病だれ」に「寺」と書きます。ほっとくとお寺のお世話になりかねない、
笑って終わらない場合もある病気です。

もし笑ってすまなそうな方、沢山の「お尻(知り)合い」もきっと出来ますので、
思い切って病院へ行ってみてくださいね

Posted by 小春
comment:2  
[お買い上げ・・したいモノ
comment
歯切れよく来ましたね!(^-^)/
痔主さんは、私の周囲にも…特に出産経験者に多く聞きますね。(*^_^*)
誰が悪い訳じゃなく、先天性にしても後天性にしてもあるだけ邪魔で…症状と機会(タイミング)を見て手術を受けられるパターンは、今も昔もおそらく変わっていないと思いますよ。

幸いにして、私は痔主になったことはなくこれまで来ています。(^_^;)
これからも、自分で要因を排除しながら生きていきたいと思っています。o(^-^)o
2007/04/17 00:17 | | edit posted by にゃんぽろ
にゃんぽろさん
うん?サクっときた?
こんなことも書けるお年頃になりましたよ(笑)
でも、どんな病気も早期治療だよね。私は若くて治療を伸ばしたせいで、入院も伸びたから・・。
健康にいきたいね(^-^)
2007/04/17 09:54 | | edit posted by 小春
comment posting














 

