好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
卒・卒
こんばんは。お久しぶりのアップです。

23日はムスメの卒園式でした。
一番最初に練習の話を聞いた時は、しっかりと教えてくれました。
それが、日に日に練習の度に泣けてしまって本人もすごくプレッシャーたったようです。

歌の時もセリフも大丈夫なのですが、園長先生に証書をもらう時だけ涙が・・・
恥ずかしさや、日に日にこの日の重さを感じていたのではないのかな!?

彼女、人をすごく見ていて、感受性が豊かみたいなんです。
年少の修了式で涙する先生の話を聞いて、ひとりハンカチを出して涙をふいてました。

私も終わってから、あぁ緊張感と淋しさだったんだろうなぁと思いました。
何故なら、当日は入場から泣いていたのでお部屋で先生の話を聞いた時に、
もうお別れが淋しくなってしまったんでしょう。

今度は出会いの入学式。がんばれピカピカの一年生


卒のもう一つ。
今日はムスコの野球のチームの卒団式でした。
よそのお子さんでも、ウルウルしてしまいました。

スライドの沢山の写真は、同じものが何回も出てきたかのように思いましたが、
多分コーチ達も世話役さんもどんなに似ている写真も、選びきれない思い出が詰まって
いたんだろうな・・・と思いました。
打つ瞬間、投げる瞬間。楽しいイベントの時間。メダルをもらう瞬間。

六年生になってムスコがあのスライドに写ったら、泣けちゃうだろうな。

素敵な卒を迎えられるようにがんばれ、野球少年


Posted by 小春
comment:0  
[子供たちのこと
comment
comment posting














 

