好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
リネンもの
写真をクリックでショップへGO♪



快晴堂 Ladys 
ワッシャーリネン ファーマーズシャツ
商品番号 71S-35 15
価格 9,500円 (税込9,975円) 送料別


リネン、リネンとここ数年、麻が大人気です。
私は元々は服としては麻は好きではありません。

第一に当然シワになるからです。それが麻の特徴であれ、シワはシワ(笑)
中学生からセーラー服のスカートのプリーツが広がっているようではだらしない、と
プリーツのおりと、襟カバーのアイロンがけをきっちりさせられた私は、
アイロン掛けとシワになりやすい素材は嫌いです(笑)

そして、季節の生地を季節ごとに服にしていた頃に洋裁を学んだ母に育てられた私は、季節感のある着方がオシャレよ、と教わったのでつい最近まで、夏以外に麻って・・・と抵抗感もありました。

今も麻100%のものをセレクトすることは、まず無いです。現在は持ってないかな。
表示を見て、綿麻でも綿が多いと「よしっ!」という気持ちで買います。

どこからこんなにリネンブームになったんでしょうねぇ・・・?
雅姫さんからかな???

麻って、私のイメージでは穀物を入れるズタ袋なのがいけないのかも・・・
昔は農業もしていた我が家なので、そういうイメージが第一で。
でも、服地としては「高級」イメージでした。

麻をリネンと言って、ひとくくりしてしまうとあっという間に
「リネンマジック」にかかってしまいます。
ちなみにリネンもラミーと書かれていたら、その麻は物が良い方ではありません。
今はかなりいい加減に「とにかく麻は麻なんだから」になってるのでは?と思ってます。

な・の・に!!!
最近、リネンものがやたらとツボなんです
あの色と風合いがいいなと思うようになってきました。慣れでしょうか?

先日のパラディのリネンのキャミもそうだし、この快晴堂のシャツはかなりツボです
でもすでに完売なので、ポチれなくて幸いです(笑)
トラウマのせいで、リネン100%という文字とかなりにらめっこすることになったでしょう。

でも・・・まだこことあと一店しかアップしてないので、まだ出てくる可能性大です
Posted by 小春
comment:9  
[お買い上げ・・したいモノ
comment
こんばんは。
私も麻大好きです。私服ではないですが、普段は白衣と袴か、作務衣きてますから。好きですというか夏場なんかは麻でないと溶けてしまいます。あっ!これは夏のはなしか。
2007/03/14 23:52 | | edit posted by 神主
私も麻って言うとあんまりいいイメージはなかった(ざらざらしてる、シワ)んだけど
ここにきてすっごく可愛く見えてしまってます。
紹介のシャツもかなりツボなお品です(^^ゞ
2007/03/14 23:58 | | edit posted by まーすけちゃん
うわ~い!コメントできました。
昨日までは何でダメだったんだろう?
よかった~(^^)
2007/03/14 23:59 | | edit posted by まーすけちゃん
まーすけちゃんさん
あ!良かったo(^-^)o
噂ではテンプレのせいもあるとかないとか。いやいや、ご面倒掛けましたm(u_u)m
ね~、私も麻は触ってみるよ。良いモノは、ガサガサしないもん。元々は高級イメージ(笑)だし。
ただ疑いたくないけど、リネンと言えば売れると思ってたり、生地を知らない(私も知らないけど・・f^_^;)業者や販売員は怖いかもと。
あらら、また同じツボですか(笑)かわいいよね~。あったら、白かナチュラルで迷ってしまいそうです!!
2007/03/15 03:26 | | edit posted by 小春
こんばんは。コメントを残してくださり、ありがとうございます。
そうなんです!麻は夏に涼しいから着るというものでした!私もそういう感覚大好きです。
神主さまの場合、何が何でもでいらっしゃるので、『溶けそう』・・かなり切実で笑ってしまいました(すみませ~ん)。
涼しい顔してないと、カッコつかないですよね。
かなり私服も気になります。
また私服についても是非、コメントください。ありがとうございました。
2007/03/15 03:36 | | edit posted by 神主さま

麻、私も好きだな~*^^*
最近、服でもインテリアでも何でも随分趣味が変わったな~なんて思うことが増えたかな・・・
それだけ歳をとったってことかな^^;

私はナチュラル系も好きだし今はカントリー系もはまりだしてます***
前はプリプリ系が好きだったんだけどね♪

あと歯医者ありがとね。いくつになってもあそこは苦手だな~
2007/03/15 19:05 | | edit posted by モンブラン
私もコレ気になってました!
いやぁ~出遅れちゃいましたね・・・
楽天で3件ほど取り扱いのショップが
ありましたが、全滅でした。

今日行きつけのショップを覗いてみたのですが、取り扱いしてませんでした。同じ形の、たくさんギンガムチェックシャツがあったので、試着してみましたが、かなり可愛かったです~

2007/03/15 19:56 | | edit posted by maru
モンブランさん

ナチュラルにリネンが合うのは、リネンが自然のものだからなのかな?

安いリネンも雰囲気を味わうためには、必要だよね。安く賢くが一番だよね。

服の趣味が変わっていくのは、やっぱり歳?
いつまでもキャラクター着ない子供と同じだね(笑)

最近は痛くないと思っても、私も歯医者は大嫌いだよ^ ^
2007/03/15 20:52 | | edit posted by 小春
maruさん

やっぱり、コレ来てた(笑)?

どの色もいい感じだよね~。
どうもかなりの人気者らしいですね~。

これのギンガムもあるの?
私はpritの全開タイプにしました。
2007/03/15 20:54 | | edit posted by 小春
comment posting














 

