好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
愛しきCafe
DSCF1549.jpg


今日は久しぶりのCafe曜日でした
ここに来てもう四ヶ月近く経ちます。

働きたいと思い立ち、せっせと下見や履歴書書きと面接。
年齢も時間帯もどんどん制限されていくというのもあるけど、どうしてだか
こういう仕事を探していました。
絶対に苦手だと思っていた接客業。飲食業。

先に決まった先は四ヶ月ならぬ、四回でリタイア。行くたびに気持ちが重くなってきて。
片っ端から得意のお問い合わせ(笑) もちろんバイト募集のですよ
とは言え、私の中で「こういう感じ」は崩さずに探してました。

インフルエンザで行けなくて、あらためて感じました。
スタッフのみんなはどうか分りませんが、私には大切な私の場所です。

店長さんは天然(嘘ですよ、うっそ)だけど、大人っぽくてしっかりしてて。
すっごくおしゃれ通のおしゃれさんで、私は大好きな服の話も出来るし
・・・話に付き合ってくれて、ありがとう・・・
お店のことになるときりっと変わって教えてくれるかたわら、天然で(また言ってる)
笑わせてくれて、健やかに育ったな~と思わせるすっごく可愛い人です。

ゴージャス奥様と間違えたスタッフも若いのに、しっかりしてる
なぜか、彼と組むと必ず怒濤のような忙しさが一時はやってきます。
うちの七不思議。 ・・・あと6つって
時々アドバイスをくれることが的を得ていて、年下である彼から言われていても、
結構私すんなり受け入れられるんです

もうすぐ卒業してしまう、やっと最近FOMAにした(笑)・・・何事も賢いスタッフ。
体育会系なのも気持ちよくて、知らないことは知らないと聞く耳を持っている。
彼はミルを「粉砕機」と言ったり(今日その話になってミルだと知らなかったと判明)、
Cafeだけど、「へい、らっしゃい!!」って雰囲気なのがまたいい人。

残念ながら、昼の時間帯なので他のスタッフさんを知りません。

写真の賄いはハムたまごきゅうりサンド。自分で好きなものを作ります。
最近胃腸の調子が良くないのでサンドにし、パンを薄くカットするつもりが毎度のごとく、パン包丁は私の意志より、強い意志でパンを厚くカットしてしまいます

夫帯者で、子持ちで、最年長で、話好きで、忘れっぽくても、
見捨てないでいてくれるみんなに、私はとっても感謝してます

いい人達に恵まれて、愛しきCafeです


DSCF1550.jpg


今日のチョコ。
こんなにまん丸になって寝てましたよ~
Posted by 小春
comment:2   trackback:0
[お買い上げ・・したいモノ
comment
すごく楽しそうな、そして素敵な人たちにめぐり合えてよかったね♪
私は内職だからなかなか今はそんなめぐり合いもなくちょっとうらやましいな~*^^*
その代わりといっては何だけど学校の役員をやったおかげで茶友達が増えました^^/
子供の学年も地域も違う人たちだけどこんな私が1年やれたのもほんとにまわりのたくさんの人達のおかげだと感謝してます***
小春日和サンの愛しきカフェも1度機会があったら行きたいな~
2007/03/08 18:54 | | edit posted by モンブラン
モンブランさん

そうなの!本当にそうなの。
本来はモンブランさんのようにそういった知人が地元に欲しいんだけどね。
まだそういう時期がきてないのかな。縁はどこからかやってくると思うので。今回みたいに。
モンブランさんも大変だったと思うけど、良かったね。

家族みんなで是非、来てくださいな^ ^
大歓迎です♪
2007/03/08 20:14 | | edit posted by 小春
comment posting














 

trackback URL
http://chokonote.blog52.fc2.com/tb.php/187-b9b350df
trackback
