好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
3月3日・・・チョコの誕生日
DSCF1526.jpg


そうそう今日はチョコの一回目の誕生日だったんです。
猫はもう二十歳くらいなんでしょうかね?

一年経って、小さい脳ミソで出来るようになったことがあります。
最近やっとドアが開いていてると、頭で押して出る、入るを覚えました。
もう一つは引き戸を隙間(光が差したら)があったら、開ける・・・そして出てるんです
これは困ります。いなくなったら淋しいし、まだ手術前なので。

うちは二階が住める二階ではなくて、物置で柱もたくさんあるので、二階はチョコの
運動場と化しています。
外が嬉しいのはたまに出ちゃった時によく分かりますけどね。


b1.jpg


何回もくどいですが、ひな祭り当日ということで昔からお雛様にはこのメニューです。
・蛤のお吸い物
・ちらし寿司(今日はいただいた初節句のお赤飯)
・わけぎの酢味噌和え

そしてムスメや家族で写真撮りです。ムスコはふざけまくり(笑)
ムスメの手には、封筒で作ったネコとイヌです。
封筒に顔を描いて、真ん中をぐっと押して両耳を作ります。
裏のネコのシッポにリボンが描かれていて、
「すごいお家のネコとか、こうなってるでしょう」と自信満々に描いてましたが、
どこで仕入れた知識でしょう?この微妙な古風さはサザエさんあたりでしょうか

そのうちにチョコの誕生日だった~、チョコも女の子だ~とかなり路線変更

みんな笑顔で写真が撮れました。
二階で寝ていたのに連れてこられるわ、嫌いな抱っこをされるわで唯一、チョコだけ
仏頂面です
Posted by 小春
comment:4   trackback:0
[お買い上げ・・したいモノ
comment
小春さんへ
猫ちゃんって1歳で20歳にもなるんですか?
ものすごい成長しちゃうんですね?

お雛様の日、それぞれの思いを胸に写真撮影に望まれたわけですネ。

我家は、後日、お雛様の日のことは、UPしますが、少々、延期状態となってしまったわけです。

来年も無事に過ごせますように・・・
2007/03/04 01:17 | | edit posted by まーキュリー
いいですねぇ!(^-^)/
私も今日のメニューは『ちらし寿司』にすればよかったかなぁ。(*^ー^)ノ
(結局作らなかった…。)
唯一の女子である私のための“お祭り”の1日は、『か〇ぱ寿司』でお腹いっぱい寿司を食べ、オプションで(?)“はまぐりのお吸い物”をいただく&ミスドで好きなポイント景品交換と…といった地味な(?)ものでしたよ。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2007/03/04 01:23 | | edit posted by にゃんぽろ
まーキュリーさん

確か何かで一年で20歳と書いてあったんですよね。うちは猫の知識0で飼ってます(汗)

インフルエンザも終了してお雛様で良かったです^ ^
2007/03/04 17:39 | | edit posted by 小春
にゃんぽろさん

私はちらし寿司って好きではないんですよ(笑)母の特製もお店も。お店は具とご飯の組み合わせ比率が分らないのが嫌で(笑)

不思議と「すし太郎」は好きなので、結婚してからは、私の好みですし太郎でしたよ^ ^
2007/03/04 17:41 | | edit posted by 小春
comment posting














 

trackback URL
http://chokonote.blog52.fc2.com/tb.php/182-4199c133
trackback
