好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
滑った話
ちょっと時期的に感じの悪い題名で失礼

昨日のスキーの記事で思い出しました。
仙台では雪が降って解けて凍った時が怖いんです。つるっつるです。
冬はそんな日が多いです。

祖母がまだ闘病中、突然ふっと「千羽鶴を折ろう!」と思いました。
せっせと作り、出来たのでコンビニから送ろうと向かいました。
車から降りて、そろ~り、そろ~りと歩いていたら・・・! 
気がついた時にはすっ転んどりました

よく雪が降るとニュースでこける人を映しますが、笑って見たり実際は意外といないなと思ったりしていました。

あれって、一瞬に起こるんですよ
そいでもって、氷なので手でぐっとしても滑った勢いがなくなるまで、悲しくも
つるっ~っといくしかない運命なんです。

本人もぴっくりしているので、瞬間は痛くもないんですよ。
店の入り口前だったので、起き上がった時にお店の中と外の人に見られたな(ぽっ)と、何食わぬ顔をして、千羽鶴の箱(落とさなかったんです 我ながらスバラシイ)を
持ち直して、ささっとお店に入ろうとしたら、「落ちてますよ」と声を掛けられました。

「え?」と振り返ったら、携帯が落ちてました。あっちの方に・・・。
しかも電池のフタも外れて、電池もあっちの方に・・・。

とりあえず、発送手続きをして出てきて後頭部をかきかきして車をみたのですが、
いないではないですか!

少し離れたところで、三人で歓談中でしたよ

その時には、千羽鶴を守った右側が痛くて・・・せっかくあれだけすっ転んだんだから、
どうせなら見てもらって爆笑して欲しかった・・・

一人他人に笑われて、一人痛い思いをした私。
あれから、ニュースを見ても痛さがココロまで染み入る私です。
Posted by 小春
comment:5   trackback:0
[お買い上げ・・したいモノ
comment
雪国ならでは…よね?('-^*)/
東北にありながら、ほとんど雪が降らない地域に住んでいる私…。
だから、雪には滅法弱いです。
それに凍った道も…です。(^_^;)
新採用された地は、それこそ雪国だったので、初めて冬を迎えた時は、通勤途中で何度も…そして数々の失態を路上でやらかしましたよ。(*^ー^)ノ
(路上でツルリ…なんて茶飯事でした。他人に笑われることにも最後には慣れちゃいました。(*^ー^)ノ)
そんな訳で、歩き方を会得するまでにかなりの時間を要した私ですが、その地を転勤する頃には自転車で片手運転でも凍った道を走れるようにまでなりました。o(^-^)o
今思うとホントいい思い出です。
2007/03/02 19:12 | | edit posted by にゃんぽろ
にゃんぽろさん

私も歳を重ねたおかげで、あっら~って感じでそんなに恥ずかしくなかったかも(笑)
むしろ本当にあれだけ派手だったので、見て欲しかった~。

不思議とつるつる生活の中で転んだのはこの1回だつたのよ。

北海道の人はヒールで歩くって言うもんね(ホントかは知りませんが・・・)
2007/03/02 20:01 | | edit posted by 小春
私も駐車場で車から降りた瞬間「ずりっ」といった事があります。
幸い周りには誰もおらず、笑われずに済みましたが、大人になってから久しく転ぶって事がなかったので、あれは衝撃的でした。

そうそう、以前の職場の社員駐車場日陰でなかなか雪が溶けない道沿いにあったのですが、ブレーキを強く踏みすぎてハンドル切らずに滑った勢いで駐車場に入った事も・・・

けっこう雪道の武勇伝がある私です(笑)
2007/03/02 20:02 | | edit posted by maru
maruさん

本当に雪はキレイだけど、あとの始末がいかんですなー。
夫の実家へ向かう道が線路みたいにタイヤが通る分だけになってたことあったよ(笑)

maruさんは雪が身近みたいですね。
大人になって転ぶと、なんだか嬉しいのはなんでかな(笑)
2007/03/02 20:10 | | edit posted by 小春
小春さんへ
確かに、一人で大恥かくより、いっそのこと、そういう時は、共に笑っちゃってて欲しいですよネ?

でも、千羽鶴を守り抜いた、小春さんは偉いですヨ!
運動神経よくないと、そういう業はできませんから(笑)

でも一つ間違えば、頭を・・・!!1 やっぱり恐ろしい? お話ですよね・・・
無事で良かったです。
2007/03/04 01:04 | | edit posted by まーキュリー
comment posting














 

trackback URL
http://chokonote.blog52.fc2.com/tb.php/178-f4995ea9
trackback
