好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
山形蔵王スキー
私のブログによく来てくださる、maruさんに触発されてお蔵入りしていた、
お正月のスキーの話です

去年まで仙台にいたので、冬と言えば否応なくスキーが一番の土日の遊びでした。
宮城蔵王なら、朝の遅い我が家も10時頃起きて(一番遅いのが私です)
「天気良いし、スキー行く?」って出掛けて、お昼を途中かスキー場で食べて、
リフトに乗る。そして六時には家でカレーでも作っているというほど、身近なものでした。

すでにスキー用品はに入れっ放しでも、子供と出掛けるので、
車の中での着替え、スキー用具を運ぶ時点で親は体力が半分なワケですよ
なので、その時間でリフトに3回も乗れば十分です

転勤が決まった時、一度山形蔵王でスキーをしようと予約をしたのですが、
ちょうど祖母が亡くなり、行けませんでした。

その時に行こうと思っていたペンションがカウンターのキリ番ゲットでペア宿泊券を
プレゼントしています。
こちらに来て、夏前に何気なくそのペンションのHPを覗いたらキリ番までは、
あと30アクセスぐらいではないですか
ムスコと二人、では・・・とやりましたよ、キリ番までのしつこいアクセス

めでたくペア宿泊券はいただたのですが、11月が期限だったのでスキーがしたいのですがと、電話でお願いをしてみました。考えますというお返事。

それからずっとほっといたのですが、正月前にムスコがこの件はどうなったんだと
電話をしてみろ、してみてくれとウルサイので電話をしたら、1/5からならでした。

そこで急遽仙台の友達と会い、蔵王でスキーをして夫の実家へという計画が成立

今年は暖冬だったので、仙台に着いても寒くないし雪どころではありませんでした。
夫は船に車と一緒に来たので、仙台から車でしたが途中見慣れた懐かしい
宮城県のスキー場は、雪がありませんでした。一抹の不安を抱えて一路山形へ。

近づくにつれ、雪が見えてきました。天気も最高のスキー日和でした。
ついたスキー場は空いているし、リフトは安いし・・・後半はリフト券が無くなっても
乗ってました(笑)

リフトで上る途中、それはそれは見事にゲレンデの白と空の青のコントラストでした
こんなにいい天気は滅多にないそうです

ムスコは仙台時代にスキー教室に入れたので、一人で山は下りられます。
ムスメは去年突然一人で滑ると言ってから、ストックなしで滑ります。
一番および腰なのが私です

私は仙台に来るまで、スキーはもう何年もしてませんでした。好きではなかったので。
夜中から出て、混んで、雪はガリガリ、長い板を自分で踏んでリフトに乗れないし・・・。

仙台で久しぶりにスキー場に行ったら、がらがらだし、雪は良いし、
ファンスキーにしたらラクで楽しかった

初めて板を履いてかれこれ20年、今だボーゲンの私です


Posted by 小春
comment:6   trackback:0
[お買い上げ・・したいモノ
comment
本当に綺麗な青空♪気持ち良さそう!!
こんな日のスキーは最高ですよねぇ~
(赤城とは大違いっス)
いいなぁ~蔵王!!やっぱり1度は行ってみたい。私の地元から行くとなると大イベントになってしまうのですよぉ・・

小春さんファミリーの中に晴れ女or男が
いらっしゃるのかしらん?

2007/03/01 23:38 | | edit posted by maru
maruさん

キレイでしょう(*^-^)子供達まですごいねって言ってました。
さすがに雪はイマイチでした。
私も引っ越した今、蔵王までは大掛かりです!この招待券が無くて、夫の実家が絡まなかったら、計画はなかったかも。
ペンションのオヤジはやな感じで・・。ま、二人はタダだったので(-з-)
誰が晴れ屋さんなんだろうか!?
2007/03/01 23:59 | | edit posted by 小春
小春さんへ
仙台にもいらしてたんですネ。
いろいろ、小春さんのことが知れて楽しいです。
スキーは、私も完全にお蔵入りです(恥)

天気の良い日のスキーは、雪焼けしませんでしたか???

記事を拝見してたら、ちょっぴり、家族で行きたくなりました。がしかし、先立つものがないので、断念です(泣)
2007/03/02 00:27 | | edit posted by まーキュリー
まーキュリーさん

小心者なので、地方を明かして大丈夫かとずっと思ってまして(笑)
最近はムスコに子供騙しがきかないので、こういう計画になりがちです。しかもこっちに来て野球を始めたので、これしか家族で行ってないです(;_;)
今までも転勤先から両方の実家に行くと、旅行までまわらなくて(>_<)
仙台は良かったです!大好きでしたo(^-^)o
バラしたから、仙台ネタも書こうかな。
2007/03/02 00:36 | | edit posted by 小春
スキーかぁ…。(*^_^*)
私も、地元県内に名だたるスキー場がかなりあるので、独身時代はシーズンになるとほぼ毎週末スキーしに出掛けてましたね。(*^-^)b
今思うと、それだけの体力と財力がよくあったなぁ…と自分に感心しきりですわ。
しかし、子供を妊娠して以来もう10年はやってませんねぇ。('-^*)/
ようやくパラレルっぽくなりつつある…というところで、終わってしまったので今はどうだろうなぁ?
あまつさえ、自身の重さは格段に増えちゃったし…。(≧▽≦)ゞ
下の子がもう少し大きくなったら、家族でスキーやりたいですね。
小春さんのレポ読んだら、私もファンスキー、やってみたくなりました。(^-^)/
2007/03/02 18:58 | | edit posted by にゃんぽろ
にゃんぽろさん

私たちは「私をスキーに連れてって」なぐらいの全盛期だったよね。
冬はスキー!ってな感じ。オシャレのためにも(笑)
私はホントに一度休憩すると出たくなくて。それでも行ってからとかが楽しくて行ってた。

子連れにファンスキーはオススメ。手が空くから、助けたり・・・今は助けてもらえるし(笑)
ファンスキーしなかったら、やっぱりしてないかも。

それに仙台はスキーで儲けることも出来たんだよ~。
2007/03/02 20:05 | | edit posted by 小春
comment posting














 

trackback URL
http://chokonote.blog52.fc2.com/tb.php/177-8f894ea9
trackback
