好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
なくてはならない物 ・ Wiiテニス
DSCF1498.jpg


私を知っている方はともかく、これは私のめがねです
すごく目が悪くて、以前はコンタクトしていましたが結婚してからは
面倒なので眼鏡一辺倒です。
変えるたびにフレームが小さくなって、おしゃれの着替え用に最近セルの赤なんぞ
欲しいのですが、どんなに小さいものを選んでも大きく思えて買えません。

結婚前の付き合うのもしていない頃、夫に
「○○ちゃん(←私の名前)は、眼鏡を取ると炭酸の抜けたソーダみたいだね」と、
かなり冗談にならないことを言われました

脱線しますが(最近、なかなか脱線とは言わないなぁ)、
我が夫、9歳上なので相当分別のあるべき歳なのですが、昔から冗談のラインが
結構ヤバい

結婚が決まった時は上司に「よくあの一言多いのが平気だなぁ」と言われて、
「私、もう一言多いですから(笑)」と言ったら「エライ!」と言ってもらいました(笑)
でも、夫は悪気なく冗談なんです。私はそれが分るから結婚出来たんだと思ういます。
私もオラァッ~っと思うときは、もう一言言い返すか、あとでチクッと何食わぬ顔で
言ってのけてやります  (理屈こねるのは数倍上ですから)

ただ、外に出て人と会うときは私は隣でドキドキです(汗)何を言い出すやら・・・と
良さが理解されたら良いんですけどね

おっと、長い脱線でした。

色々な人の着画を見て、センスとあごまででそれぞれの想像画があると思うんです。
ちょっと愛着のある方のブログの着画は親近感があるし
私もいくつか読ませていただいて、いつもより顔の見える部分が多かったら、
ちょっとイメージと違って(笑)勝手な話ですけど

私の顔は出せませんが、私にはなくてはならない顔の一部をご紹介。
なんと、眼鏡してました なんと・・・ってほどでもないか

さて昨日のWii。
今日はスポーツのソフトを買ってきて、早速リモコン振りましたよ
私なんてテニス部員の血か、オバサンのゲームについていけない証拠か、
その場でリモコンを振ればいいものを、コート分の広さが欲しいんですよ(笑)
おかげで通りがかりの夫をぶっ叩いたり、一人でこれはバックよりフォアだと
格好を変えてる。
でもって、画面の絵は勝手にバックで打つから体勢変えてる間に振り遅れ
ダブルスになっていて、一人で二人を操るんですが元々後衛だったので
なんちゃってダブルスになってしまって、私には後衛一人しか見えてない(笑)
しかもラケットを打つ勢いで振るから、すでに筋肉痛の兆しが・・・。

さっき10歳程年下の従姉妹が来て、やったんですがその場で動かないで振り、
すぐにコツを覚えてしかも前衛まで使ってる若いってすごい

でも、それじゃあ運動にならないもーん・・・開き直ったな
Posted by 小春
comment:8   trackback:0
[お買い上げ・・したいモノ
comment
小春さんへ
めがね・・・コンパクトサイズのいいのですネ。
私も目が悪いです。 でも、コンタクト派です。 なので、コンタクトしてないと、家族の顔ですら、ぼやけてる状態でございます。

Wiiの記事のところ、かなり楽しく、拝見させてもらいました。 もちろん想像もしつつ(笑)

バイトにさしつかえない程度に筋肉痛になりながらも、楽しんで?くださいネ。
2007/02/26 00:28 | | edit posted by まーキュリー
まーキュリーさん
コメント一番のりありがとうございます(笑)
って、これかなり嬉しいですね。ついつい一番狙い(笑)
私も近眼と乱視がひどいです。メガネはほとんど目の幅サイズです。
Wiiは自分で書きながら、思い出して笑ってました(笑)ムスメに何?って。その後またムスコとやった時は対戦相手のムスコにガツンと(^_^;)
いいよ、と言われましたが、痛そうでした。ムスメに話したら、怒ったでしょう?だって。普段の二人が分かります(笑)
2007/02/26 02:40 | | edit posted by 小春
同じ!同じ!o(^-^)o
私は、普段コンタクト派だけど、最近お洒落なメガネが欲しいと思い始めております。
しかし、小春さんと逆で顔がデカい私は、メガネを選ぶのも一苦労で…。(><;)
今までは、その過程が面倒臭くてかなり妥協して選んでました。(あくまでもコンタクトの代用品という位置付けだったこともあり)
今は、ホントお洒落なフレームがたくさん出ていて…若い人たちがそれを粋にかけているのを、半ば感心して見てました。(^_^;)
彼らに対抗するつもりは毛頭ありませんが、私も大人の女という意味でのイメチェンをすべく、これを機にメガネに挑戦しようと思っています。(^-^)/
Wiiのテニス…私も小春さんと同じよ。
ついついリアルサイズで動いちゃうんだよね。
素振りもデカいし…。(^_^;)
フォアとバックがその時々で変わっちゃうのが難だよね?
こっちはフォアに回り込んで打ちたいのに(私がそういうプレイスタイルだったもので)画面ではバックで空振り!なんだもん。マジでムカつくよね?(`ε´)
うちの長男も、テニスはゲームで初めてやるのに、トレーニングとかで平気でハイスコアとか出してるよ。フォームとかめちゃくちゃなのにさ。
ゲームの才能(バーチャルの世界)と実地の能力はあまり比例しないということが、Wiiで実感した私です。(*^ー^)ノ
2007/02/26 03:09 | | edit posted by にゃんぽろ
にゃんぽろさん

私がコンタクトを作った頃は乱視がひどくてソフトレンズが作れないし、止めた頃も使い捨てがなかったか、出始めだったと思います。
すごく丁寧に扱って、寿命が4~5年と言われているけど、10年近く使ってレンズ屋さんも薄くなってるけど、まだ使えますと太鼓判押してもらったくらい。
でも朝晩のきっちり洗浄(これを怠れないのでやめました)が育児では面倒で。

私は顔立ちが地味なので、セルも昔したけど、根本的には細くて小さめがいいみたい。違うのもしてみたいんだけど。

テニスね・・・まったくフルスイングだよね(笑)
今朝は案の定肩が痛いもの。
もう少し精密になってほしいね。走りこんで拾いたいし、ロブ打ったり短く打ったりとか。
あ、ただのゲーム、ゲームよ、にゃんぽろさん(笑)
2007/02/26 08:35 | | edit posted by 小春
私は昔から目だけは良いんだよね~^^;
親からは勉強してないからだ!!とよく言われたものです・・・
メガネはちょっと憧れでもあるんだけど***似合わないんだよね、私の場合^^:

さてさて我が家の末娘も土曜日から発熱・・・
土曜日の検査は陰性だったけど今日やったら陽性でB型でした;;
しばらく保育園はお休みです
熱は上がったり下がったり・・・。
小児科もすごく混んでたよ。
2007/02/26 11:55 | | edit posted by モンブラン
モンブランさん

うちも土曜の夜中から。兄は今朝から。
今日は二人とも陽性B型。
これは絶対保育園でもらってきたのを兄ももらったと思うわ・・・。
うちもしばらく二人とも休みだわ。
2007/02/26 12:04 | | edit posted by 小春
小春さんは眼鏡女子だったのですね♪
私も年々視力が落ちてきて、いつお世話になるか心配です。

ようやく修正作業終了しました!
それだけでいっぱい×2なので、更新はしてませんが・・・
だいぶスッキリしたのではと思われます。
2007/02/26 17:40 | | edit posted by maru
maruさん

思ったより早く開店してくれて嬉しいです。
早速覗いてきました^ ^
コメントもそちらに残してきました♪
また楽しみが増えました。
2007/02/26 18:05 | | edit posted by 小春
comment posting














 

trackback URL
http://chokonote.blog52.fc2.com/tb.php/170-8901192a
trackback
