好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
春 発見 !
20070221192740


今年初めての「ありんこ」発見です
私の季節の感じる物の代表的な物の一つがアリです(笑)
毎年、暖かくなってきて最初に見つけると「あ~、春が来たなぁ」と思い、
涼しくなってきて、だんだん見かけなくなると「冬が近いんだなぁ」と思います。

実はなかなかのアリ好きで、うちはアリの巣が多くてエサを置いてみたり、
巣をほじっては観察します

見事に私のアリ好きDNAをムスコが受け継ぎ、アリの行列なんかを見つけると
ムスコが「お母さんっ、アリがいるよ!!!」と呼びにきてくれます(笑)

そのムスコの違うところは、巣を壊したがらないところで、私が棒を持つやいなや
「お母さんっ、ダメっ!可哀想だから壊しちゃダメ!」と言い、二人で巣の前でモメます(笑)

ムスコと二人、炎天下で結構ふれあえます・・・いや、完全に二人して同じレベルで
楽しんでます


20070221192801


夫が休みだったので、先日と同じランチのCafeへ。
絶対に夫好みだと思ったら、さすがは妻です。やはりツボだったようです

このワンプレートランチは確か3週間で変更だったと思うのですが、
日が近かったので先日と同じだろうと行きましたが、ラッキーにも変わっていました。

ランチも美味しいですが、一度お茶もしたいCafeです
Posted by 小春
comment:6   trackback:0
[お買い上げ・・したいモノ
comment
小春さんへ
”春”は楽しい・・・のに、今の私は、ありんこさん並みにちいちゃいことで悩んでます。 そう花粉症です。

楽しみたいのに、どうも外に出るのが億劫になります・・・

でも、こういう美味しそうなランチを食べに行くとなったら、それは別です(笑)

イイ日でしたね。
2007/02/22 00:10 | | edit posted by まーキュリー
まーキュリーさん

いやぁ・・・夫見てても花粉症はちっちゃなことではないですよ。
夫も外が大好きなので、かわいそうです。

ここのランチ、ほんといいです。
今度ランチ以外も載せますね。
2007/02/22 00:36 | | edit posted by 小春
いいね~!(^-^)/
旦那様とカフェデートとは…うらやましいです。(*^ー^)ノ
私もそういうのしたい・だったらぜひafternoon tea roomで!と思っているんですが…。(*^_^*)
次男がまだまだ幼く、休日は目と手が放せないのでもうちょっと先の話になるかな?
もしくは平日に夫婦で休みを取って…なんて考えている妻です。
そういうのも、たまにはいいよね?(^-^)/
2007/02/22 01:04 | | edit posted by にゃんぽろ
にゃんぽろさん

私の一番最初の面接がアフタヌーンティーでした。
なんとなくあれから足が遠のいてしまったような・・・。
雑貨は大好きです♪

平日いいよ~。子供いないとラクだし。でも土日に出勤されるのはあんまりなんだけどねー。
2007/02/22 09:52 | | edit posted by 小春
今日はぽかぽかのまさに「小春日和」でしたね。あまりの気持ち良さにお昼寝しちゃいましたよ。

旦那様と平日にカフェでランチなんて羨ましいです♪
しかも写真のプレートめちゃくちゃ美味しそう!私も土曜日に相方誘ってのんびりお茶でもしてこようかなぁ~

2007/02/22 20:34 | | edit posted by maru
maruさん

ここのプレート美味しいですよ~。ドリンク付いて1000円。
ぜひぜひ、相方さんとお茶を楽しんでくださいな。
自宅付近では、なかなかないんですよね。
歩いて行ける距離に落ち着けるCafeがあったら理想です。
2007/02/22 23:26 | | edit posted by 小春
comment posting














 

trackback URL
http://chokonote.blog52.fc2.com/tb.php/163-56ede3b2
trackback
