好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
机・ランドセル・・・ピカピカの一年生
DSCF1462.jpg

DSCF1463.jpg

DSCF1465.jpg


大安の本日、夕方雨の中に机が搬入されました。
雨降って地固まる・・・とよく結婚式でも言われるくらいなので、
雨は'良し'としましょう(笑)
・・・いや、雨降って地じゃない・・・字を早よ覚えとけ~・・・いや、教えとけか

ムスコとサイズは同じですが、形と色の違いで断然ムスメのものが大きく見えます。
やっぱり自分の物は嬉しいようです。
しばらくはそこら辺でしか勉強・・・いいとこ宿題・・・しないでしょうから、物置ですね

そして大安なので、先日のランドセルもやっとアップです(笑)
中はこのようにハートの窓やチャーム、柄がドットになっています。
おまけのポーチを見て、なにこれ?要らない・・・というムスメの冷たい一言。
左様でございますか
ランドセルは赤になって、手に入ったらもう興味は0らしいです

後はランドセルついでに買った小物です。
不思議と全部揃えるのではなく、別キャラで選んでました。
一番笑ったのは、下敷きを諦めて消しゴムにしたキラりんレボリューションが、
シナモンの筆箱にはまらなかったこと
夫がぐいぐい入れましたが、取れるんでしょうか???

事情をよく知らないジジは、切って入れときゃいいって・・・
消しゴムより絵が大切なんだからさ・・・
Posted by 小春
comment:8   trackback:0
[子供たちのこと
comment
おおっ~*^^*
かわいいランドセル&入学用品だね☆
我が家も実はハートなんです***
本人の強~い希望により・・・です。
色はこれまた明るいピンク・・・^^:。
6年間飽きずに使ってよ~って感じかな。

消しゴムの件は笑える~*^^*
2007/02/17 22:04 | | edit posted by モンブラン
モンブランさん

物は固まってきたけど・・・大切な中身はどうしよう~。
いい先生とお友達に出会って、学校生活が楽しく思ってもらえることが、何よりの願いです。
2007/02/17 23:13 | | edit posted by 小春
可愛いねぇ!
女の子のランドセルって、作りがこんなに可愛いのね。('-^*)/
小物も洒落ていて、いっぱしの女性(レディ)扱いですね。
すっかり入学準備が出来て…桜舞降る中、笑顔で歩く(走る?)ムスメちゃんの姿が目に浮かぶようですね。o(^▽^)o
2007/02/18 01:42 | | edit posted by にゃんぽろ
小春さんへ
届きましたか!
いよいよですね。
去年の今頃のことをふと思い出しました。

本当に最近のランドセルの内装もそうですが、カラーもバリエーション豊かで、決めるのに一苦労でしたよネ?

机にしろ、ランドセルにしろ、これから、いろんな思い出が刻み込まれるわけですよ。

小春さんもともに、応援してあげてくださいネ。
2007/02/18 01:53 | | edit posted by まーキュリー
にゃんぽろさん

女の子はちまちまとしたところでランドセル屋さんも稼ぎますねぇ。
天使の羽に相当するものが、今は当たり前装備なんですってね。三年前とは違うなぁ。
その分。机のフックに引っ掛けにくいのねぇ。
2007/02/18 13:45 | | edit posted by 小春
まーキュリーさん
ムスメはかなり喜んでいるようです。
ムスコはいつも先にちやほやされてきて、ムスメのそういう場面はちょっぴり受け入れがたいようです。
そういう点は下はいつも慣れてますから、こうして兄妹がいるのはいいんでしょうね。
2007/02/18 13:47 | | edit posted by 小春
こんにちは~。
いよいよ準備が整ってきましたね~!
うちも去年のことを思い出しました。
それにしても女の子のお道具はかわいい♪
選ぶのも楽しそう!
春から、楽しく学校に通って欲しいですね☆
消しゴムの事おかしい~(^^)
おじいさん最高!
2007/02/19 14:30 | | edit posted by まーすけちゃん
まーすけちゃんさん

学校の説明会が結構簡単で、ちゃんと揃えられるか・・・とこっちが心配です。

確かにムスコの時より、小物はムスメの方が選んでいて楽しいですね。
スポーツブランドしかなくなっていくのが嫌でしたが、こうして女の子のものを揃えていると、ずっと使える男の子の物は経済的に良いのでは?と思えてきました。
リュックとかまだですが、ずっと使える物見つかるかな・・・?
2007/02/19 14:36 | | edit posted by 小春
comment posting














 

trackback URL
http://chokonote.blog52.fc2.com/tb.php/158-7ce882b6
trackback
