好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
ハンドメイド第二弾に向けて
DSCF1458.jpg


今日はソーイング教室でした。
今回は生地が無かったので、次回から作るものの相談に行ってきました。
ネットショプでレース生地を見て、おっコレでティアードだ!と思ったので、
感じを伝えて買う量を聞いてきました。

楽しい教室で、50歳の入り口の先生とそのお友達の中に入れてもらって、
いつも生徒は二人。
10~12時で、終わるとお茶タイム。ここではほぼ毎回手作りお菓子が出ます。
これで500円。お菓子代にしかならないのに・・・ありがたいことです

洋裁学校の先生をしていたので、どんなものも自由自在です。
私がpritのビエラシャツを白いオックスで作りたいと持っていったら、
すごく形を気にいって、自分も手持ちの布で作ろう!と張り切っていたので、
シャツを置いてきました。次は今度の水曜ですが、きっと出来ているでしょう

二枚分ほど生地があったので、私もこれで欲しいなぁ・・・と大きな声で
何回もつぶやいておきましたが、二枚出来上がっているでしょうか

さて、私も水曜までに生地を用意しなくてはと、もう一度ネットショップを開いたら
あまり良く見えませんでした。どうしようかなぁ・・・。そういえば

私の中学からの友達が、生地問屋を再建しました。
冬に本当に久しぶりに来た時に、沢山の春夏のサンプルを持ってきてくれて、
私の気にいった物のはぎれを置いていってくれたことを思い出しました。
私の記憶力はこういう時に発揮されます・・・ん?最近こんなフレーズ聞いたな

サンプルの中にいいカーキの生地があったので、早速メールしたら、
今夜も夜中になるのでドアの前に置いておいてくれるそうです。
しかもタダ持つべきものは、中学からの生地問屋再建の友達。

珈琲奢るからね
スカート出来たら、はいて着画 して、バイトにはいて行くからね
Posted by 小春
comment:7   trackback:0
[ハンドメイド
comment
小春さんへ
小春さんてソーイング教室にも通われてるのですか!
スゴイです。
バイトに、主婦にお母さんに、お忙しいことと思います。

そういうベースがあって、小春さんの服のセンスとか、光るんですネ。

これからも、ソーイング教室での成果をUPしていってくださいネ。
2007/02/16 23:49 | | edit posted by まーキュリー
まーキュリーさん

いえいえ・・・主婦業がお留守気味ですから(汗)
バイトは元気の素ですし♪

先生は叔母の友達でよくよくたどると父と従姉妹らしいです。なんて狭い世の中。
1回500円のお茶付きは破格です!!

生地って見てるとワクワクするんですよ。作れないけれど(笑)売ってる既成服よりたくさんあって。無いのは腕です・・・トホホ

出来たら載せます。また見てやってくださいねm(_ _)m
2007/02/17 00:05 | | edit posted by 小春
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/17 00:59 | | edit posted by
持つべきものはやはり、「友」ですねぇ。
次回の作品楽しみにしています♪

私も陶芸家の友達いて、たまーに土をコネコネしにいってます。
自分の作ったものは愛着が湧きますよね。
2007/02/17 18:27 | | edit posted by maru
久しぶりのコメントです♪

実は末娘が水曜日の夕方から39度の発熱でインフルエンザか!と焦りました***
翌日には熱も下がり検査結果も◎でヤレヤレ・・・^^;
念のため保育園はお休みさせたので彼女は4連休です***
仕事はたまるし納品はあるし・・・
トホホ^^:

インフルエンザかなり流行りだしたみたいです。無事に乗り越えたいい母なのであります。

ソーイング楽しそう☆
私も大好きです^^/

2007/02/17 19:19 | | edit posted by モンブラン
maruさん

陶芸家はいいですね~。
昔一度だけやったことがあります。

それを食卓で使えると素敵ですねー。
いいなぁ。
2007/02/17 19:51 | | edit posted by 小春
モンブランさん

お休みだったのね~。
学校も最近、早く帰らせますメールが来るもんねー。
暖かくてもインフルエンザは流行るもんなのね・・・。

卒園までもうわずかだね。サミシイな。
2007/02/17 19:54 | | edit posted by 小春
comment posting














 

trackback URL
http://chokonote.blog52.fc2.com/tb.php/157-71ad1ad0
trackback
