好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
相場って?
DSCF1447.jpg

DSCF1448.jpg


昨日の予告どおり、今日はバイトでした。
今日は昨日のトップスにジーンズをはいただけの手抜きです

久しぶりに会った私の先生をしてくれたTさんの私服姿を初めて見ました~
今日は早く帰ったけどいつも私より早く入って、遅くまで頑張ってる時間帯でしたから。
最初視界の端に入った時は、どこかのゴージャス奥様かと思ってよく見たらTさん(笑)
サングラスのせいだったみたいですね・・・よくよく見るととても似合ってたし、
ゴージャス奥様ではなかったですよ


初めてお化粧を買ったのは就職した18歳の時です。
化粧映えしない一重の下膨れ童顔な私ではありましたが、デパートのコスメコーナーは好きでした。バブル全盛期でもあったので、試供品も沢山くれました。

最初のクリニークから始まり、ランコム・シャネル・ディオール・エスティローダー・
ヘレナルビンスタイン・・・等、ほとんどのブランドに手を出しました。
結局は今はアルビオンです。

そんなすごいブランドにも手は出しましたが、スキンケアは面倒くさがりなので力を入れたことはないですね~(笑)
ただ、お金は今よりあったので今こそしたいアイケアなんてものをやってました。
今はアイクリームを買う余裕はございません
だいたい年齢からしてランクがいやおうなく上がってしまい、基本物で精一杯です

香水も色々買った時もありましたね~。
私は鼻がいいので、当時のものは結構嗅ぎ分けてましたねー。
今はしませんが、古いと言われてもプリスクリティブのケーレックスが好きです

そして本題ですが、数年前にボビーブラウンで買ったチークがなくなりました。
おてもやんと言われる歳も過ぎ、今や健康そうに血色良く見えるようにという
必然性に迫られています

アルビオンに行ってすすめられたのが、コレです。
中味とケースで6300円ですが、高すぎません?それともコレが相場なんですか???
スキンケアになり、血行も良くなるんですと言われて色味も一番良かったので、
コレにしてしまいました。

ケースは買わずにしようと思ったんですが、このブラシがまたいいんですよと言われてついついケースも購入です
だって私が今使っているブラシって、最初に買ったクリニークのヤツだった・・・。
私だって物持ちいいものもあるんです

でもケースのケースは要らないから、もう少し安くして

その昔、色々と歩いて見ないで、いつものデパートのいつものお店で買うという、
オバサンの気持ちが「?」だったのが、最近よく分かります。
「面倒」・・・これだったんですねぇ。

おかげで相場も知らず、散財です

Posted by 小春
comment:7   trackback:0
[お買い上げしたモノ
comment
小春さんへ
そうですか・・・お財布が傷みましたか・・・確かに、メイク道具にかけるのは、必要な気もしますが、人によっては、そんなに時間をかけないで(私)終わる人に、高級なものは必要ないのです。 どちらかといえば、レパートリーが欲しいです。 安くて結構!!!
私は、ある、コスメの通販で購入してるものもあるます。 でも基本は、ソフィーナです。 年齢を重ねても、使い分けられるのが魅力でした。
もう少ししたら、チークとブラシのセットのを2000円で購入しようとたくらんでる?次第です(笑)
2007/02/13 22:15 | | edit posted by まーキュリー
まーキュリーさん

じゃあ・・・やっぱり相場ではなかったのでしょうか!?

私も最近ではバイト以外はすっぴんです。
一番大切な眉毛だけは書きますが、これは最終的にスーパーにある(資生堂かカネボウかどっちかだったと思いますが)400円の物が一番良いと、もう何本も使ってます(笑)

年齢に合わせてグレードが違っていくって・・・仕方ないんでしょうかね~。

私の化粧は5分あれば出来ちゃいます(;^_^A 
2007/02/13 22:25 | | edit posted by 小春
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/13 23:36 | | edit posted by
こんにちは。
チーク、めちゃめちゃ高~い!
アルビオンだしきっと良いものなんだろうけどケースとかいらないよね~。
だいたい外出先で化粧直ししてチーク持ち歩くことないし。(私はね!)

でもチークって昔はしてなかったなあ。
最近はしないと顔色悪い人になってしまう・・・
年のせいかなあ。
化粧品って本当にピンキリですよね。
あんまり安いものも不安だけど上を見るときりがないね~。
私はかなり化粧品大好きだけど最近は自粛気味です。

今日の着画のジーンズいい色だね!こういう感じ好きだわ~♪
2007/02/14 14:49 | | edit posted by まーすけちゃん
まーすけちゃんさん

やっぱり相場じゃなかったのか・・・(涙)
私も最近は出掛ける時も、化粧ポーチは持たないからケース要らないんだよねぇ。はぁ。
次から中味で済むし・・・ということで(笑)

私もチークなんて昔はしなかったよ。
歳だわぁぁぁぁぁ。
2007/02/14 16:20 | | edit posted by 小春
ゴージャス奥様って…
まぁゴージャス松野じゃないだけマシだけど~(苦笑)そういえば私服姿は初めてでしたね。
まぁ働いてる時とのギャップのせいか大概気付かれないし何故か怖がられる…(もしや臭いからみんな避けるのか?苦笑)
昨日は忙しかったみたいですね、お疲れ様でした!明日も私が開け~3時シフトなので宜しくお願いします♪
折角働いてるのに散財してたらダメじゃん(苦笑)でも春にむけてコスメも服も一新してテンション上げたいですよね~
2007/02/14 16:32 | | edit posted by 貴方の先生?Tより
いつの日も先生と崇めてやまないTさん(笑)
ホントだ~、コメントありました~。ごめんなさ~いm(_ _)m
またネタにさせて下さいね!?
コメント、ありがとうデスo(^-^)o
2007/02/15 14:48 | | edit posted by 小春
comment posting














 

trackback URL
http://chokonote.blog52.fc2.com/tb.php/151-10253a6b
trackback
