好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
Cafeエプロンは赤いタータンで。
DSCF1422.jpg

DSCF1423.jpg

DSCF1424.jpg

B3.jpg


やっとこさ出来ました~

今まではブルーのギンガムを使っていたので、次は赤が欲しいなと思っていました。
次の予定はリネンに黒い花の刺繍生地で作るつもりです^ ^
パターンは二枚あって前身頃と脇からおしりまでを縫い合わせるというものでした。
でもたまたま生地の幅がわりとあったので、少し切ればなんとか収まったので
入れ込んでちょんっぎってしまいました
なので、きっちり隠れるはずのおしりが少し出てしまっています

一番上の写真でポケットにペンが入っているのが分りますか?
いつもごちゃごちゃするので、my仕様でペン入れをつけましたが、
今日のバイト中は作ったことは頭にあるので使うときはペンポケに手がいくのですが、
つい入れる時にいつもの癖で大きいポケットに伝票と一緒に入れてること多し(笑)
意味あったかなぁ

そして赤いエプロンが映えるように、今日は白いシャツで行きました。
それから私の今年の一押しのウールガーゼのマフラーです。今年は8本作りました。

帰りにこの前気になったSUIVI.の白い透け感ブラウスとピュアルセシンの
カーデを買ってきました
でも、風邪気味で昨日は寝ていた母が夕食の支度をしてくれていました。
まずカーデを見せたら、「また、買ったのっ!?買ってばっかりだね~!!でもバイト行って
デパート行って来てストレス解消になるならいいじゃない」と言われて、
SUIVI.のシャツは出せませんでした。

バイトに行くだけで、帰りはいつもなんとなく色々と頼む罪悪感があるところへ、
昨日まで寝ていたのに(熱とかではないですけれど)夕食の支度させて・言われて
凹んで・・・。
ピュアルセシンには返品したい旨の電話をしました。そのまま伝えたら、不良品以外の返品は受けませんが気持ちよく着て欲しいのでいいですよと言っていただいた。
SUIVI.は欲しかったし、そろそろバイト代が出るのでお取り置き中の
アーメンも持って帰ることになるし・・・。

あ、愚痴になってきました。そろそろお後がよろしいようで・・・。

Posted by 小春
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド
comment
こんばんわ。
エプロン、とってもキュートだね!
白いブラウスにすごく映えるね。
しかも手作りだなんて尊敬しちゃう(^^)
これならバイトも楽しくなりそうだね♪

私も最近小春さんの白いブラウスに似た感じのチュニックを買ったの。
こういう感じって着回しできて便利だね。

お母さんの一言、とってもこたえるね。
私は母の言うこととっても気にするタイプなので凹むのわかります。
確かにああ言われるとSUIVIは出せないね。
ちょっと気持ちが落ち着いたらSUIVIのシャツもお披露目してくださいね!

2007/02/01 23:08 | | edit posted by まーすけちゃん
小春さんへ
うん!イイ感じのエプロンですネ! と言うか、私好みです(アハッ)

ポケット、私もこちょこちょ、なんやし、入れてては、一緒に洗濯機に回しちゃってます(おばか??)

だから、小春さんの着合わせなんか、最高に好きです!

やっぱり、器用な人は、いいなぁ~とつくづく・・・

自分で働いて、自分の欲しいものを買う、それでいいと思います。
私こそ、旦那の稼ぎで服一枚買うのに、一言お伺い?立てないと、気がえらいですもの・・・
ストレス解消も、人それぞれですしね。

バイトお疲れさまでした。
2007/02/02 00:10 | | edit posted by まーキュリー
まーすけちゃんさん

こんにちは!
シャツ、まーすけちゃんと色違いですよ♪前にブログ読みましたもの。残念ながら定価の時だったし、結構売れてたみたいですよね。ブルーも買えばよかった。
アイロンが面倒だけど、後ろはすっきりで結構使えますよね。
私なんてチビだから、いい長さですよ。

私も母の一撃に弱いんですよ・・・。
もちろんSUIVIもそのうちアップしますね。
2007/02/02 11:11 | | edit posted by 小春
まーキュリーさん

まーキュリーさん好みですか^ ^
短くてAラインなので、動き易くていいです。さすがは先生のパターンのおかげです。

やっぱりまーキュリーさんは旦那さんを立てて、エライです。
私はぼろかすに言ってますもの。でも、それをさせてくれることが、一つの幸せです。最終的に夫に合わせてますし。持ちつ持たれつですね。

でも、主婦って大変なんですよ~。胸張っていっちゃいましょう!!(笑)
2007/02/02 11:18 | | edit posted by 小春
お寒うゴザイマス。

白いシャツに赤が効いていてとーっても素敵ですよ!
後姿がまた可愛いなぁ・・・
既製品とは違い、自分仕様にできる所がハンドメイドの
素晴らしさ☆
1日でさら~っと仕上げてしまう小春さん、尊敬です。

家も荷物や何やらが届くたび、相方から「またですか・・・」
の一言。
その度に小さくなる私です。

お芝居の件、詳しく教えて頂きありがとうございました。
さっそくHPを拝見、今年の公演予定は未定みたいですが、まめにチェックして絶対行きたいです~!!
2007/02/02 11:32 | | edit posted by maru
maruさん

自分で調べてくれたんですねー。あしからずです。

全然さらっ~と作れてなくて(笑)、もう夜には腰紐を肩に付けたりし始めたので寝たんです(笑)

んで、昨日はバイト行くまでの電車でこめかみ痛くて。
帰ったら胸が痛くなりまして、早々にアップだけして寝ました。

でもなぁ・・・本当に売って買ってなんだけど・・・まぁ、風邪できつかったんでしょうね。それともやっぱり買いすぎですかねぇ・・・。


2007/02/02 11:44 | | edit posted by 小春
comment posting














 

trackback URL
http://chokonote.blog52.fc2.com/tb.php/140-85df389d
trackback
