好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
今日はロック(ミ)シンガーな私(寒っ・・・)
DSCF1420.jpg

DSCF1421.jpg


今日は裁縫をぼちぼちとやっていました。

上はスウィート10で買ったロックミシン。
下のミシンは三年前くらいに、ハンドメイドに突如目覚めて(作るのはもともと好きだったんですが)調べて調べて・迷って迷って買った、ジャノメミシン。
ミシンの向こうに散らかった部屋が写るので、LEE置をきましたが
常盤貴子にびっくりですね~

私はニットが好きなので便利なのと、ソーイング教室で覚えたロックの便利さ。
ついに手にしたのに、最近ではほこりかぶってます
ロックはボーダーのカットソーを作ってました。あと一回で出来るかな?

ミシンはバイト用のエプロンを作っていました。
なんとか出来そうになったので、着画載せようと頑張りましたが、
今日はちょっと疲れたので寝ます。
明日、朝出来たらなんとかして着画にしたいと思いますが・・・。

一日ハンドメイドしたのは久しぶりで、ほのぼのと楽しかったですよ

P.S. 明日からの着画は、手持ちの服は出し切った感がありますので、
   どれだけ組み合わせていけるかという、私の苦手ゾーンに踏み込   んで行きます
Posted by 小春
comment:5   trackback:0
[ハンドメイド
comment
小春さんへ
洋裁・・・お疲れさまでした。

私は、ミシンを持ってはいますが、娘の雑巾のときだけしか、登場しません(汗)

一日、ハンドメイドする時間があったら、私、昼寝にあてさせていただきます(笑)

先日、話しておられた?ボーダーとバイト用のエプロンですか! 楽しみです!
2007/02/01 08:39 | | edit posted by まーキュリー
今日、帰ったら更新しますね。見てもらえると嬉しいです(*^_^*)
私も普通なら昼寝なんですよ(笑)
たまたまスイッチが入って。
ではバイトに行ってきます!
2007/02/01 10:49 | | edit posted by 小春
びっくりしたぁ~ 
小春さんが覗いてるのかと一瞬・・・
ロックミシン高校の授業で使ったことあったのですが、エライ事になってしまった記憶が(汗)

どんなエプロンができたのでしょう?
楽しみにしてまーす♪
2007/02/01 15:05 | | edit posted by maru
maruさん

高校でロック使ったんですか?すごいですね。私は今でもエライことにしょっちゅうなってます(汗)

エプロン・・・どうでしょうか。

常盤貴子だったら、顔も出しますよ~^ ^
2007/02/01 21:25 | | edit posted by 小春
まーキュリーさん
そういえば、雑巾が結構難しいんですよ。しかも昔みたいに白いタオルってもらえなくなりましたよね。
結構百均で買ってます(^_^;)
2007/02/01 22:32 | | edit posted by 小春
comment posting














 

trackback URL
http://chokonote.blog52.fc2.com/tb.php/139-a29a85ae
trackback
