好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
ハンドメイドします !
b.jpg



どうも、欲しいものとバイト代とオクの資金のバランスが厳しくなりつつあります
オークション資金はまだあるのですが、欲しいものは新品であり当然高い

そこでワタクシ、久しぶりにハンドメイドでオークションに出品してみたいと思います
現在もダダッーと簡単ハンドメイドものをすでに出品しているので、
出費した生地代くらいは取り戻したいものです

この前買ったpritのスカートは単純な形なので、
先生にパータンを引いてもらって無地でもいいなと思っています。
しかもあのデカ過ぎるウエストに思い切ってゴムでも入れちゃう?
なんて考えてたりして・・・。母も言ってました(笑)

始めると楽しいハンドメイドです
写真は以前に私が作って、お友達にプレゼントしたバッグです

P.S.今は少し趣味が変わりましたけれど
Posted by 小春
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド
comment
資金獲得にはオク手っ取り早くて良いですよね!
小春さんは今日もミシンに向かっているのでしょうか?
私の友達は娘がこの春保育園に入園するので、準備に
テンテコマイしてますよ。

私もそろそろ春の処分市始めようかなぁ~
2007/01/23 13:51 | | edit posted by maru
こんにちは~。
小春さんってかなりの腕をお持ちなようですね!
お友達に以前あげたかばん、とっても上手ですね(^^)
pritのスカートはホント自分でも作れそうですよね☆
先生にパターンを引いてもらってって書いてあるので
小春さんは洋裁習ってらっしゃるのかな?
私なんて適当に作ってしまうので失敗と成功半分づつ位です(>_<)

2007/01/23 14:52 | | edit posted by まーすけちゃん
maruさん

今日はバイトでした。
保育園のの準備の縫い物が一番面倒です・・・といいつつ、
当時はミシンがなくて全部、母でした(笑)

最近は重ね着なので、春物で売るものは秋にほとんど
売ってしまいました~i-241
2007/01/23 16:31 | | edit posted by 小春
まーすけちゃんさん

このバッグは初めてのパッチだったので、なんちゃってパッチです(笑)
バッグはパーツが多くて面倒なので、最近はぜーんぜん作っていません。

母も洋裁は出来るのですが、親子はケンカになるので、週に1回のペース(最近は先生の都合でお休みですが)で、洋裁学校の先生をしていた人のところへ行っています。
以前、ハンドメイドブームが起きていたのでロックミシンまで買ってしまいましたが、今はほこりをかぶってます(苦笑)

私も一人では出来ないという腕ですi-229
2007/01/23 16:38 | | edit posted by 小春
小春さんへ
ハンドメイドのできる人に憧れる私(笑)
キモチはあるのに、どうも、時間とのバランスが悪くて、やらずじまいでいます(汗)

お友達へのバッグもステキですネv-238

小春さんの次なる、作品が楽しみですv-22
2007/01/24 02:00 | | edit posted by まーキュリー
まーキュリーさん

私も気持ち先行です。
多分企画倒れになるのでは?と思います(苦笑)
でも、またやりたくなったことは嬉しいですね。
スウィート10のロックミシンが泣いてそうですものi-230

何か作ったらアップしますね。見てくださいi-179
2007/01/24 08:58 | | edit posted by 小春
comment posting














 

trackback URL
http://chokonote.blog52.fc2.com/tb.php/124-5d732681
trackback
