好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
ムスメの机
20070121204308


ムスメの机を買いに行った。
当たり前だけれど、何でもまず「にいに」から買うので、
「にいに」と同じ「自分の物」を買ってもらうということが、
とても嬉しいらしい。

買いに行く前はにいにと同じ机がいい!と言い張っていたが、
いざショールームについたとたん、似たような机の中から一つの机に座り、コレ
決めてしまった。
「これはにいにのとは違うよ」と言っても、動かない。
ピンクのイスに、ピンクのライトのせいかと色々説明しても。
そして「どうして私の時は好きなの買ってくれないの?」
とランドセルの時のことも含めてだろう、そう言った。
本人の良いのが一番だからと決まった。

実は彼女の選んだ机は、にいにの時に夫が一番気にいったもので、
シンプルなものなのだ。時に彼女は趣味がいい

2月17日の大安に我が家にやってくる。
Posted by 小春
comment:9   trackback:0
[子供たちのこと
comment
娘さんの机は今日の写真の?
コレってカ○モクのじゃない?

去年長男の机を買う時に最後まで悩んでいた形です。
結局うちは転勤族だから色々組み替えのできる机にしましたが
今でもあのシンプルでしっかりした机が忘れられないです~。
2007/01/21 23:37 | | edit posted by まーすけちゃん
まーすけちゃんさん

○リモク(上下のコメントで正解がでますi-179)とすぐ分る!?
相当この机が気にいっていたんですね。

私、地元なんですよね。
なので、じじばばは家具の良いのは、カリモク!(言ってんじゃんi-278)ってな感じです。
イスの形がムスコの時と変わっていて、性能は良くなったらしいですが、デザインは前のが良かったとうちでは言ってます。

私も転勤族ですよ。なので九州もいたんです。
結婚してすでに五回してます。
2007/01/21 23:46 | | edit posted by 小春
小春さんへ
いよいよ、机が参りますか!
良かったですネ!
“シンプル・イズ・ザ・ベスト”とはよく言ったもんです。
娘さんのセンスは、ママに似ていいものを選ばれますネ。
長く使うからこそ、シンプルなのがいいんですヨ。
ちなみに、うちの娘は、白い机にしたのですが、もう、一年も経つと、汚れてきちゃって・・・(汗)
でも、本人は、おきに入りの一品です。
2007/01/21 23:50 | | edit posted by まーキュリー
まーキュリーさん

良いのかどうか・・・ライトとイスがピンクだつたから・・・の可能性大です(笑)

でもショールームの方が今年は白が一番人気ですと言われてましたよ。おじょうちゃまもお目が高いのではi-236
白木が結構流行ってますものね。

うちは上のを見ているから、とりあえずは木目だったのかな?
いずれにしても、来たら喜んでお絵かきでもしそうです^ ^
2007/01/22 00:03 | | edit posted by 小春
小春さんへ
質問なんですけど・・・お気に入りにいれさせてもらってもいいですか?
2007/01/22 00:30 | | edit posted by まーキュリー
まーキュリーさん
もちろんです(^O^)/ありがとうございますo(^-^)o
私もお願いしてもいいですか?
2007/01/22 00:34 | | edit posted by 小春
小春さんへ
私のでよければ、お願いしますv-436
2007/01/22 08:58 | | edit posted by まーキュリー
おひさしぶり!(^-^)/
学習机かぁ…そういや私も、長男の時には吟味して選んだ記憶がありますわ。(*^ー^)ノ
うちは、本人抜きで親が勝手に選んだよ。
超シンプルだけど材質とかにこだわってたヤツに…。(*^_^*)
長男が使わなくなったら、私が使う…という“下心”がしっかり見えてたりするんだけどね。(*^-^)b
2007/01/24 01:26 | | edit posted by にゃんぽろ
にゃんぽろさん

うちも夫がかなり期待してるよ(笑)
でも私は、オクに出ているようなハンドメイドのとか
アンティークが今の気分かな。
だから、ムスコの時より今回はそういうのにしておいて
本当に欲しくなった時買えば?と言ったけれど、さすが子供。
いや、にいにと同じのがいい!と。
ま、そうだよね。
2007/01/24 08:54 | | edit posted by 小春
comment posting














 

trackback URL
http://chokonote.blog52.fc2.com/tb.php/123-8c487832
trackback
