好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
やる気の無かった入学用品のハズなのに・・・
20070115102333


20070115102353


昨日、ムスメのランドセルを買いに行った。
財布係はお祝いということで、ばあちゃん

二人目ともなると、全くやる気もなく近くの大型スーパーの
「天使のはね」でいーじゃんくらいのココロ構えだったりした。

ムスコの時は11月からデパートを巡って、
本人は天使のはねが一番しょいやすいと言う言葉にも耳を傾けず、
母とばばは黒という点だけは尊重し、コムサのランドセルを購入。
スーツも本で見ていたが、こちらは借りられたのでネクタイだけ購入。
机も一生物を買ってもらった。

さて、昨日。
ムスメは最初にナルミヤブランドの水色がいいと言った。
まだまだここは田舎なので、水色にしたら多分一日で名前を覚えてもらえるだろう(笑)
引っ越してなければ、水色でも良かったかも知れないし
今後の開拓者になるという選択肢もあったが、
開拓者になる強さまではムスメには無い。

せめてピンクかでも赤がいいよと色をまず転向させた。
それからその気にいったナルミヤブランドは、
刺繍やお星さまがキラキラとあまりに素敵なので、これを他のものに転向させたい。

ピンクハウスの物が、中の柄がリバティの花柄で他はシンプルでよかったのに
いかんせん、しょうと痛いというので困っていたら、ついていた店員さんが、
「実はもう無いのだけど、たまたまメーカーさんが来てるから一つだけ赤が出来るか聞いてあげるから」と言ってくださり、人気ナンバー2のシャーリーテンプルの赤を頼むことが可能になった。
しかも、その日にとりにくる人の物を見せてくれて、これなら中はドットだし、
ついていてもハートの鋲やらファスナーチャーム程度。
痛くないと言うし、これだ!と思ったのに、本人は嫌だと言う。
デパートの方の勧めもありまぁ、ジュースでも飲んで一休み・・・と。

その階が子供服だったので、ここで服は好きなのにさせて
ランドセルはお母さんとおばあちゃんのオススメはどう?と口説き落とした
しかし、中に着るブラウスも一番高いものをちゃっかり選ぶムスメだった(苦笑)

再度ランドセル売り場に戻り、もう一度見せてもらってシャーリーに決定。
ああ良かった

でもあんなにやる気なかったのに、
気がついたらランドセルも服もムスコより高価だ
ヴィトンも買えるぞー中学校でも使えよ(笑)
Posted by 小春
comment:7   trackback:0
[子供たちのこと
comment
小春さんへ
懐かしいです・・・去年の今頃、バタバタと娘のランドセル探しに回ってましたから(笑)

結局、ピンクのにしましたヨ。

小春さんはランドセルの思い出とかありますか???
2007/01/15 11:02 | | edit posted by まーキュリー
まーキュリーさん

私は子供の頃、ランドセルをとても丁寧に使っていると
母がいつも褒めてくれるのが嬉しくて、なるべくつぶれないように、また褒められるようにと思っていた記憶があります。

子供は・・・大人になった今でもですが・・・人間ほめられると嬉しいものですよね。
出来るだけ大仰に子供もほめてやらなくちゃ^ ^ 
2007/01/15 11:49 | | edit posted by 小春
こんにちは。遊びに来ました!
うちも去年の今頃息子の入学準備品をそろえていたなあと
なつかしく読ませていただきました!
女の子の物っていろいろ選べて楽しそう~♪
うちは男二人なので選びがいがないからちょっと羨ましいわ!
でもお値段高いらしいね~(>_<)

オムニゴットのAラインのデニスカってどんな感じ?
生地は厚め?自転車って乗れそうですか?
前から気になってるんですよ~。
今度小春さんの着画お願いしま~す!
2007/01/15 14:14 | | edit posted by まーすけちゃん
まーすけちゃんさん 

早速来てくださり、ありがとうございますi-179
女の子はデザイン性があると、うるさいですね。
ムスコは黒という点で尊重したら良かったのに(笑)

オムニゴッド、またそちらへお返事に行っちゃいますi-246
2007/01/15 14:24 | | edit posted by 小春
小春さんへ
そうですね。
再度、気付かせてもらいましたよ・・・大げさに褒めてあげること(笑)
2007/01/15 16:42 | | edit posted by まーキュリー
ほほぉ~!(ノ^^)八(^^ )ノ
ランドセルかぁ…。
長男の時はぼやぼやしていたら、あっと言う間に年越しちゃって、最後は生協経由給与天引きで『クラリーノ素材』の中の上ランクのものを買いました。(*^ー^)ノ
でも、軽くて丈夫で結構“当たり”だったよ。('-^*)/
女の子は選び甲斐があるから、いいなぁ!
2007/01/16 00:40 | | edit posted by にゃんぽろ
にゃんぽろさん

ウチはほら、なんせ土地柄があるから(笑)
ばかばかしいといえば、ばかばかしいけど、ありがたいといえばありがたい^ ^
母は特に自分や私の時の分を孫にしたいみたいね。

選び甲斐?  ウルサイだけだよ~。
2007/01/16 09:20 | | edit posted by 小春
comment posting














 

trackback URL
http://chokonote.blog52.fc2.com/tb.php/116-19148e59
trackback
