好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
地下鉄での出会い
先日用事で地下鉄に乗った。
その時、「○○へいきますか?」となかなか上手い日本語で
韓国の方?に聞かれた。
「こちらで大丈夫ですよ」と教えて、私も並んでいたら
反対だと間違いに気付いた。

ちょうど電車が入ってきたので、同じドアから乗った。
私が一つ先に下りるので、私が降りたら次で降りてください。
と話した。
それからとても近くに立ってしまったので(笑)、帰りは分りますか?
と聞いたところから話が弾んだ。

感じの良い方だったので、自然とそうなったのだろう。
私に高校生ですか?と笑っちゃうようなことを言ってくださったので、
笑っていたら「笑っていることは幸せの印」みたいなことを言ってくれた。
笑っていられることに感謝して、言われたことを嬉しく思った。

「手相を見せて」
と言われて、まずは恋愛の話だったけど降りる駅がきてしまったので
「健康は?」と聞いたら「健康、大丈夫」と言ってくれた。
じゃあ・・・と降りる間際にぐっと腕を掴んで
「お金、大丈夫」とわざわざ言ってくれた。
う~ん、力強い話だわ(笑)

本当はもう一駅ご一緒して、詳しく見て欲しかったけど、
途中で良いことだけ聞いてそれで良かった気がする。

だって、なんだかもう一度会える気がするから。
Posted by 小春
comment:2   trackback:0
[気になること
comment
なんだか素敵な出会いでしたね。
お金よりもとりあえずは健康大丈夫!でよかったですね。
また逢えるといいですね。

きっと、また逢わせてくれると思いますよ。
2006/12/31 19:47 | | edit posted by mizuking
そえなんだよね。
健康がなかったら、お金も使えないもの。
日本に住んでる方だといいなと願う私です。
2006/12/31 23:52 | | edit posted by 小春
comment posting














 

trackback URL
http://chokonote.blog52.fc2.com/tb.php/106-9e3acb03
trackback
