好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
手前味噌ですが・・・
今日は今年最後のバイトの日でした。

不思議と一人お客様がみえると次から次へということが多い。
今日もそんな日だった。

私は珈琲がどちらかというと苦手で、飲む時は砂糖を三杯くらいは入れる(;^_^A 
紅茶も渋いものより、フレイバーティーが好きでこちらもお砂糖を投入(;^_^A

今日は今年最後だし、お店のウリは珈琲なので一度飲んでおこうと思っていた。
休憩でお昼をいただく時に、教えてもらって私が自分でブレンドを淹れた。
砂糖も三杯入れた。

飲んでびっくりした。
初めて珈琲を美味しいと思った。
ただ苦いだけのものに、砂糖は何杯入れてもきかない。
珈琲は苦くなく、すっきりとして後味が口に残らない。
砂糖で味が壊れていない。

私は、舌がけっこう敏感なのでコレは!と思ったのと、珈琲が美味しく思えたことが嬉しかった。
せっかくカフェでバイトして、珈琲は・・・では淋しい。
お客様に胸を張ってすすめることが出来る。
次は違う種類を飲んで、聞かれたら私なりの言葉でおすすめしよう。

今日は珈琲豆をお土産にした。
Posted by 小春
comment:0   trackback:0
[いろいろなこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://chokonote.blog52.fc2.com/tb.php/105-a74d9963
trackback
