好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
野球の試合をたった一回欠席した結婚式。

普通に考えて、私の考え方が変だから普通に思えるようになりたいとか
時間が解決してくれるだろうとずっと期待してきたし、しているのに。

のに。

今頃なのも根に持つ感じが相当自分でも辟易。
でもずっとずっと悩んできた。
なんで飲み込めないんだろう。
早く飲み込んで素直に胸のつかえなしで接したいのに。

なんでかとどれたけ自問自答したことか。
一瞬は飲み込めたこともたくさんあったけど、やっぱり実はそうではなくて。


今の私なら、全然もらえない背番号がもしもらえたとしても、結婚式に行ける。
当然20番では出ないけど、後で出たと聞いても話を聞くだけで大丈夫。

でもあの時は違ったんだな。
子供のことだけど自分のことともして、
今までの人生でとても大切に本当に一心不乱に一生懸命に
やってたからじゃないかと最近思う。
子供との間の時間としてもものすごく大切でもあった。

やってたことが一見「子供の野球」だったから非常識度「大」でしかないけど、
私の中ではものすごいウエイトだった。
その時はそれが生活のすべてで、それ中心にすべて回っていた。
見た目は野球だったけど、違った。
私以外の人にそれが伝わるわけないのに、私も分かって欲しかった。

そんな大切なことと引き換えだったのに、メールでのやりとりだったのも
多分ちょっとがっかりしたんだと思う。


ブログにこんなこと書くのもどうかと思うけど。
Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
レスカに続き・・・
おばちゃん社員より

「ナウい」

も出ました。
Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
6~7
最近ほったらかしのブログですが、
6~7人の方が覗いてくださってるモヨウ。

どなたでしょうか?

アリガトウ、スミマセン。
Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
暑いって!
もうね、会社が暑い!
節電は重々承知です・・・が!

午前中はとにかくクーラーつけません。
梅雨明け前でもあり、猛暑でも風が時折通ります。

午後です。
クーラーは会社命令を守って28度設定。
分かります、世の中の常識温度です。
でもっっっ!!!
28度でクーラーをつけた会社の中は35度ですよ?
締めたおかげで風も動きません。
私の机には2台のパソコンが並んでいます。
前と横に人のパソコンのタワーがあり、ファンから熱風がきます。

社員の先輩おばちゃんは、暑い暑いとうちわで仰いでいるけど
あなたの机の書類はクーラーの風でヒラヒラしてんじゃないの!
暑さに弱いのねって、ここに座ってから言えって。

今年はポロシャツOKとお達しがあったので、
ポロシャツならベスト要りませんか?と聞いたら、
ちょっと気に食わないふうな感じだったけど、
それよりかなり前から、どうせお客さんは来ないからって
素足でOKなマイルールにかなりびっくり。

28度設定はそれなりの建物にという発想はないのかな。
屋根も壁も薄い簡易建物なんだから・・・。

この一週間のうち二日、帰ってから具合が悪いです・・・。


Posted by 小春
comment:4  
[いろいろなこと
| HOME |
