好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
まりも
ムスコの盆栽の松が、ガジュマルに続き枯れてしまいました。
「次は"まりも"にしたら?」にと何気なく言ったら、
まりもって何?と・・・。

そうねぇ・・・楽天って「まりも」も売ってるかなぁと検索。
当然のまりもっこりから始まり、あった、あった「まりも」あった~!!!
楽天ってスゴイなぁ。

もっとびっくりはレビューが100以上もあったこと。
なかなかの人気!
レビューを拾い読みしたら、これがまた面白くて楽しくて
三人で大笑いしてしまいました。

↓読んでるだけで癒されます。

当然ムスコは今日はもう
「で、まりもどうする~?」と言いつつ、まりもについて調べています(笑)

私は「まりも、まりも」と何回も口にして、
「毬形の藻」だと41年目にしてやっと気がつきました(笑)
スポンサーサイト
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
夏と言えば・・・
夏と言えば、オバケ。
うらめしや~。



夏と言えば・・・

また↑やっちゃった(笑)

去年はこれも暑くて、サンバイザーが大活躍だったので実は売っちゃったんです。
それに濃い色目がよくなり、他の色に乗り換えようと。
ほぼ新品同様だったこともあり、結構いいお値段で売れました。
ところが少し調べたら、ラフィアの色褪せについて書いてあったので
この値段で色褪せはつらすぎると思い、濃い色はやめました。
本当にそこそこの値段になったので、欲しくなったらまた買えばいいと思ってました。


やっぱりカミンスキーって姿が良くて、この季節になるといいな~と思うんですよね。
そこへある日お客さんで、私より年配の方がカミンスキーのナチュラルを被ってみえました。
服は地味ではあるけど、リネンの涼しげなシャツを着て(ハウエルとかそんな感じ)
お一人様ランチを静かにされているのを見て、やっぱりいいな~と思ってしまったのです。

カミンスキーと言えば、オーストラリアでは安くて
でもプロヴァンス10は日本向けサイズだから売ってないし・・・
だけど同じオーストラリアなんだから一つくらい仕入れ出来ないの?って
翻訳機(笑)で文章を作ってメールしました。

そしたら「ここに載ってるさ!」とあっさり返事がきました!
えっ、今年から(っつうかいつから?)日本向けサイズじゃなくなったの?
しかもバカに安い!ま、日本に比べたらってことですが。
ということで7月にぽちっとしたのに、
ナチュラルならすぐ送れるけど、ヌガーは人気で無い。一週間待つように。
と言われましたが、結果一ヶ月でしたね。
どうも売ってしまったデパートのものより雑な気がしちゃいます・・・。
もしそうだとしても一万円くらいの違いがあるから仕方ないか。

髪にボリュームがなくなりました。
ぽこっとするのは嫌なのですが、髪が痩せたみたいです。老化でしょうね。
一昨年・去年のような紫外線の浴びまくりも問題だったかも・・・というのもあり、
今年またカミンスキーを買いました。
今度のは使用頻度に関係なく、売らないことにします!(笑)
Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
筆箱
ムスコ、塾を変わることにしました。
入るにあたってテストがあります。塾も地道に稼ぎます・・・。
『今日は筆記用具だけで良いって』と伝えて、車で先に待っていたら
本当に筆箱だけ持ってきた・・・。

『本当に筆箱だけなの?』
『だってそう言ったから。』

・・・額面通り。
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。